見出し画像

【ヲタ活レポ】第90話「時間」〜ヲタくレガシー:アクセラレイトサマー篇

■今回のテーマ曲■


■第90話「時間」■

SUPER☆GiRLS(以下スパガ)の新曲『リボン』リリースイベントに行ってきた。この日のイベントは特別で様々な特典会だけを1日に詰め込んだものになっていた。

会場のYTJホール
※撮影は全て著者によるものです。

YTJホールに訪れたのははじめてだった。神奈川県のセンター北駅に隣接した場所だが、、、いつもスパガのリリイベでは来たことのない場所によく訪れることになるなぁと実感する日々だ(笑)。

センター北駅
YTJホールのある建物

夕方の時間帯に開催の「リボン付き短冊」をもらえるイベントにのみ参加予定だったが、朝イチでファンクラブ会員限定のトーク会が開催されるとのこで朝イチで現地に向かった(笑)。

トーク会では、同日に開催される「TikTok撮影会」のための振り入れをメンバーが伝授してくれた。、、、いや参加しないのよ私(笑)。出口付近でイベント参加券の当日販売が急遽されることとなり、お目当ての阿部夢梨さん(ゆめりさん)のTikTok撮影会参加券がまだ販売していたので、、、購入(笑)。チョロ過ぎる(笑)。

エピソードハイライト

先に開催されたTikTok撮影会では、ぶっつけ本番で『リボン』のサビをメンバーと踊る。

並んでいる間などにゆめりさんのTikTok動画で必死に振りを練習した(笑)。ヲタくしてるな、自分。そうこうしているうちに出番に!緊張がバクバクのままに撮影。

「完璧でしたね!」

阿部夢梨さん

正直少なくとも3か所はミスってるのだが、リハに厳しいと定評のゆめりさんからお褒めの言葉をいただけて嬉しい限りだった(笑)。ありがとうございます。

オフラインでお会いした方でご希望の方がいらしたら動画お見せします(笑)こうしてTikTokの非公開動画が増えていくのか。。。

時間

次のリボン付き短冊会では、短冊に指定のメンバーがコメントを書いてくれるというもの。正直、ラジオのメール以外ほぼ接点がないゆめりさんに無茶ぶりな感じはしていた(笑)申し訳ない。

先日、ようやくの初対面をしてから会うのは二回目だった。どちらかと言うとTikTok撮影会に来た人の方がイメージは強い気もしていた(笑)。

ゆめりさんを目の前にすると、憧れの人に会える感覚で緊張してしまう。心臓が飛び出るように高鳴る。ヲタくとはいつまでも慣れないものだ(笑)。いよいよ対面、、、。

なんとか自己紹介を終えると、名前で思い出してくれたようでラジオの話などで盛り上がった。話題は卒業発表の件に。。。その中でこう言ってくれた。

「もっと早くに会いたかったぁ」

阿部夢梨さん

古の推しメン:郡司英里沙さんにまったく同じ台詞を言ったことがある。彼女はこう答えた。

「今、こうして出逢えたことに意味があるよ。」

郡司英里沙さん

それ以来、その時々、すべての時間を大切にしていきたいと心の底から思うようになった。時間は巻き戻せないかもしれないけど、それ以上に続いていく"今(現在)"を歩むことができるのだから。それを大切にしていきたい、そう感じている。まだ日が浅いとか、長いとか、そんなの関係ない。大切なのは今どれくらいその気持ちがあるのかだということ。

だからこそ、残り半年で卒業してしまうゆめりさんとの時間も大切にしていきたい。そして、先の言葉をくれた彼女の想いに感謝したい。素敵な思い出を紡いでリボンのように結んでいきたい。そんな風に限られた時間の中で物語を歩んでいきたい。私は今が一番好き、だから。

ゆめりさんからのリボン付き短冊

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?