見出し画像

【ヲタ活レポ】第73話「生JKP」〜ヲタくレガシー:実直シンパシー篇/ヲタく回遊篇〜

■今回のテーマ曲■


■第73話「生JKP」■

数カ月ぶりにヲタく仲間の主現場にお邪魔した。以前の記録はこちらから!

メンバーのまゆたゆまさんが6月に卒業するということで、もう一度どこかでご挨拶をしたいなぁと思いつつなかなか腰が上がらずにいた。結果的に今回もご挨拶はしていないのだが(笑)。。。

汐留のリリースイベントに来たのは本当にいつぶりだろう。当時この場所にあったTOWER RECORDはなくなり、イベント用の仮設のステージが建てられていた。

※撮影は著者によるものです。

#PEXACOAさんはライブ中に撮影可能ということで、ライブを楽しみつつも今回は最新鋭のカメラ技術を搭載したGoogle Pixelで撮影に挑んだ。

まゆたさん
まゆたさん
まゆたさん

結論、むずっ!!!

被写体の顔にピントを合わせられてもその周りがブレてしまう、、、。動きが早いとそもそも上手く撮れていない、、、などなど。撮影する私の技量不足だ(泣)もっとスキルを磨けるよう尽力します。カメコの方の流れてくる写真って実はすごい技量なんだなとあらためて実感した。

ライブでは『summer story』などを含む計6曲を披露!無銭現場にしては充実すぎる内容だった。

そして、生『JKP』を久しぶりに体感!撮影に集中していたので、まゆたさんとのじゃんけんは完敗(笑)。ヲタく仲間とフランキーこはるさん(鈴音こはるさん)の対戦も間近で観ることができなんだか得した気分になった。 

次回は渋谷のどこかで開催されるリリースイベントにお邪魔して、まゆたさんとチェキを撮ろうと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?