見出し画像

【ヲタ活レポ】第53話「#PEXACOA」〜Widentity篇/ヲタく回遊篇〜


■今回のテーマ曲■


■第53話「#PEXACOA」■

ヲタく回遊篇

ヲタく仲間の主現場に赴くシリーズを【ヲタく回遊】篇と名付けた。自分の主現場以外で新しい刺激を得るとともに、彼等が夢中になる他現場を体感することで今後のより強力なアッセンブルを構築したいと考えている。

今回は、田中十六茶さんの主現場:#PEXACOAさんにお邪魔した。品川ステラボールでの2ndワンマンライブをレポしていきたい。

◆公式Twitter


強がりヒーロー

現場に行く前にそのグループの楽曲を少し予習していくのだが、やはり生のライブで感じる曲とのマッチングはたまらない。そして自分でも予測ができない。過去に#PEXACOAさんのライブは何度か対バン等で観たことがあったが、やはりしっかりと楽曲を体感することができていなかった。その点、ワンマンライブはライブ全体がそのグループの特徴を活かしていることもあり、楽曲体感がとてもし易いように思う。今回個人的に一番スマッシュヒットしたのは『強がりヒーロー』だ。明るくアップテンポな曲調に、日々の頑張りを応援する歌詞が最高に突き刺さった。

ライブパフォーマンスも最高で終始エンターテイメント性を感じるステージだった。それは、MCの展開だったり、曲途中の煽りだったり、メンバーのキャラクターが初見でも察し易かった点にあるだろう。はっちゃけて盛り上がっていく雰囲気が楽曲だけでなく、ステージ全体で伝わる素敵な時間だった。これがヲタく仲間を魅了するグループであり、ライブなのかとわずかながらに体感できたように思う。


まゆたゆま

特典会へ。。。
※撮影は全て著者によるものです。

随分前に初めて#PEXACOAさんのステージを観た時に、私が応援するならこの子かな?と仮定したメンバーがいた。申し訳ないのだが、それがどの子かわからず今日まで来てしまった(笑)。当時のわずかな記憶から、

・顔が濃い系
・歌が上手い
・髪がロング

を頼りに今回その子をメンバーの中から探していくことにした。

そして、その子が【まゆたゆま】さんということが判明した!髪を切っていたのでわからなかったのだが、『summerstory』のMVがライブ中に流れたことでロングの彼女が登場していて確定に至った。

特典会に行ってみるか、、、ずっと悩んでいたのだが、、、。ライブのラストに、椅子の下にメッセージカードを隠しているという演出があり、そのメッセージカードを見た時に、ゆまさんの特典会に行こうと確信した。そう、それがゆまさんのものだったから(笑)。

椅子の下にあったメッセージカード

ライブ途中で流れていた一人での路上ライブ映像や、ラストに語るステージ上でのメッセージに感動したこともあり、その旨を伝えに行こうと思っていた。それを事前に本人へリプライしたところ爆速でいいねが来てビビった(笑)。

特典会では、田中十六茶さんの知人であること。そしてライブの感想等を伝えながら、「whipです」とTwitterのプロフィール画面を見せながら自己紹介をしたところ、、、

「え?田中さんの友達?もう絶対良い人じゃん!」
「え?さっきリプくれた人?ほら良い人だったじゃーん!」

まゆたゆま

とひたすらに褒められた(笑)あと、ヲタく仲間への絶大な信頼に人柄を感じて心が温かくなった。

迷っていたけれど、特典会に行ってみて良かったと心から感じる。また遊びに行きたいものだ。

「また会おうね、約束だよ!」

まゆたゆま

◆公式Twitter



ごめす。

そして、もう一人。田中十六茶さんの推し:鈴音こはるさんの特典会にもお邪魔した。そのフランクさに圧倒されたが、私の主現場:群青の世界を好きということで話が盛り上がり何故か一緒に『ごめん好きになって』ことごめすを熱唱した(笑)。

「なんかお前とは仲良くなれそうな気がする。」

鈴音こはる

なるほど、と思った。この懐に入ってくる感覚がきっとヲタく仲間を夢中にさせている要因なんだろうなぁと。アイドルでありながら、フレンドリーな性格でナチュラルに距離感を縮めてくれるのは嬉しいものだ。ライブ中の豊かな表情もとても魅力的なのでぜひ注目してみてほしい。

◆公式Twitter


総じて非常に楽しく、素敵な時間を過ごせた#PEXACOAさんのライブ。今後、対バンや大きなフェスでまた再会できるのが楽しみになった。素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m

エントランスの花

これこらも、whipのヲタく回遊は続いていく。。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?