見出し画像

【ヲタ活レポ】第80話「ずっとずっと」〜ヲタくレガシー:実直シンパシー篇/ダマーレモン

■今回のテーマ曲■


■第80話「ずっとずっと」■

※撮影はすべて著者によるものです。

6月25日にグループを卒業されるまゆたゆまさんのソロライブに行ってきた。どうやらガチのソロライブは初めてだったようで、貴重なタイミングに立ち会えたことを光栄に思う。以前のレポは以下を参照してほしい。

ライブ中の撮影が可能だったので、ステージで輝くまゆたゆまさんをいくつかご紹介したい。

カバー楽曲を中心に、自身のグループ楽曲なども披露していて60分間あっという間だった!こういう場面で必ず出てくる『夜明けBrand new days』『初恋サイダー』『SHOUT』ってアイドル楽曲の中のアイドルソング感がしてすごいなぁといつも感服する。

そんな中で披露してくださったのが、AKB48の『ずっとずっと』だった。この楽曲はチームAの公演曲であり、かなりマイナーな立ち位置にいる。AKBヲタくの方でも知らない人がいてもおかしくはないだろう。私はこの楽曲が当時から大好きで何度も聴いている。AKBの大型ライブでも滅多に披露されることのないどちらかと言えば干され曲なのだ(泣)。そんなこの曲を披露してくれるという神ムーブに高まりは頂点を越えた(笑)。動画撮影が可能だったのでフル尺を収めたが、自分のMIX声援がうるさくて少し後悔した。。。長いことヲタくをしているなかで、こうして知り合ったアイドルが自分にとって大切な楽曲を披露してくれることは本当に幸せだと感じる。歩み続けてきたからこそ観られたライブ、景色なのだから。

楽屋までフロアを通って帰るまゆたさん。

終演後、フロアを通って楽屋に戻る際、ヲタくの方々の即興でペンライトアーチが作られる。皆さんの愛を感じる瞬間で素敵な現場だなと感じた。

約4ヶ月ぶりの特典会へ。

せっかくの機会だったので特典会でご挨拶に伺う。初対面ではないよね?という会話から名乗ると、、、

「そうだ!ほいっぷだ!2/4ぶりだね!ほいちゃん!」

まゆたゆま

とまさかの日付込みで記憶を掘り起こしてくれた(笑)ニックネームもつけてもらいありがたい。

歌って欲しい楽曲のリクエストもしてきたので、ぜひ第二回目のソロライブも開催して欲しい!できればもう少し広いライブハウスで(笑)、、、。

卒業まで後少しだが、活動を悔いなく楽しんでほしいと、外野のヲタくながらに感じた。


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?