霊能力という考え方(私なりの答えであり考え)

これはあくまでも私の所感であるので、正しいかはさておき、ずっともやもやしていたことがあります。

何故そんなもやもやとしているのかといいますと
ごく最近なのかな生臭和尚とある友人が仲良くなったのか
スピ系の話をするようでして

その会話の流れでといいますか
巷でよく言われる…かどうか知りませんがっ(力説)

「時期が来れば授けよう、霊能力を」
という言葉をですね、生臭和尚が友人に言ったんですよね。

それを聞いた瞬間の私の心の中というと…

(え、徳の高いはずの和尚がそれいっていいの?
それダメじゃね?ドン引きするわー)

というツッコミを入れたくなりましてですね。
めっちゃ怪しくないです?といっても当の本人はあまり気にしてないという風な感じで頭抱えましたようもう(プンスカ)

あのねええええええええええ!!!!

人から人へ授けるっていうのはものすごおおおおおおおおおくううううううううイレギュラーなの!!!
エネルギー源ぶっこぬきされるぐらいのエネルギーが必要なの!

そんな簡単にできるかああああああああ!!!

ぜえぜえぜえ…(落ち着け自分)

出来るという人はそれはイエス様かお釈迦様系の人にしか出来ません、むしろそれぐらいじゃないと人がやるにはパワーが足りません。無理無理。

んで、元々持っているか、覚醒するか、修行で得るとかそういう経験が自身の身で起こらないかぎりですね、得ることは難しいというかそう簡単には感じることってなかなか無いんですよ。

だから安易にそれに乗っかっていけません。
見知らぬ人からお菓子もらったらダメ❤️と同じレベル(え

ハイ。

あーすっきりした。(まて)
いやね、霊能力というのはですね。

人がパワーを発揮できる割合が100だとしませう。
でも霊能力使えるのって80%で、残りは20(細々なもの)は人として生きて行くパワーは少ない。

つまりだ、人生で生きて行くパワーを
ほぼ霊能力というエネルギーに持っていかれてるんですよ。

と、いうことは?

授ける=自分のパワーを人にあげちゃうことでエネルギー源
吸い取られるぜという謎なことになるんですよ。

だからそういうことを理解してないと下手に授ける(あげる❤️)ということを下手に言ってはいけないのです。

もし、うん、もしですよ?
霊力授けるという概念に近いことをするならですよ。
以下3つのパターンがあります。

①人から神様経由して人に授けるパターン。
②その人の能力範囲内に対象者を入れることによって、その人の能力使えちゃうアクセス権得られるパターン(つまりその人が使えるパワーの範囲内なら使えるよ❤️ということになる)
③インディアンの教え通り、『全ては繋がってる』のでそもそもそういう概念もつ必要がない。人類皆兄弟✨というパターン(違)

↑の3つのうちさあどーれーでしょう。
答えはコメント欄へ(おい)

というわけで、霊力を授けるという言葉に対してのもやもや度をここに吐き出させていただきました(ふふ)

見てくださった貴方に感謝を込めて✨

٩(ㅎ.ㅎ)و✧˖°晩安〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?