見出し画像

2022.08.21 ソーラークッカー作り

今年一番晴れてほしいイベントは曇り空と共にスタートです。

今日までの数週間、一心不乱にソーラークッカーを研究し続けた中田先生。

中田先生の試作品の数々

日々スタッフ松岡のもとにメールで送られてくる、様々な形の試作品ソーラークッカーと茹で野菜の数々。

ソーラークッキングじゃがいも
ソーラークッキング目玉焼き
ソーラークッキングしめじ
ソーラークッキングかぼちゃ

きっとここ数週間、中田先生とご家族の胃袋は茹でじゃがいもでいっぱい。

開始早々、皆さんの前に並ぶ試作品ソーラークッカーの数々。
箱型、傘型、お花型、中華鍋型。ソーラークッカーこんなに色々あるんだ!!
もう銀色のクッカー達に囲まれて、中田先生神々しい。

ソーラークッカーに囲まれて輝く中田先生

今回は皆さんも、キッチンパネルで作れる簡単ソーラークッカー作りに挑戦。

作ってみよう!

生憎の曇り空でクッカーデビューは帰ってからのお楽しみですが、期待に胸を膨らませながら一生懸命作りました。

きたるべき晴れの日の為に入念にシミュレーション

他にも面白実験の数々や、

中華鍋集音器

メガホンや

よく聞こえる!

トイレットペーパーの芯で作るスマホスピーカーなどの工作と盛り沢山。

紙コップとトイレットペーパーでスマホスピーカー

ガラケー派なのに、すっかりスマホスピーカー作りにハマってしまい、3台も作ってしまった中田先生。このスピーカー、どうするのかしら。。。

中田先生自作のスマホスピーカーは本格派。ガラケー派なのに。。。

最後は、晴れていたら太陽光で火を起こして楽しむ予定だった焼きマシュマロを、(カセットコンロで)楽しみました。

今度晴れたら、ぜひソーラークッキングお試しください♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?