見出し画像

2022.07.30 ライトトラップ第三弾

先週のライトトラップ、ご好評につき追加開催です!

ライトトラップ!

本日も隊長はお馴染み大生くん。
そして、隊長の横で鳥まみれのTシャツを着て、特大サイズの双眼鏡を首からぶら下げた青年が今回の副隊長、市原くんです。

隠しきれない鳥愛


市原くんが隊長の野鳥観察会は10/1にあるので是非♪鳥愛溢れる市原くんに、お馴染みサギの隠れた一面を色々教えてもらいましょう!

本日も、カドマルエンマコガネに乗って移動するダニ

ちょいと乗せておくれ♪

オオヒメツノゴミムシダマシ

みんな大好き、ツノのある虫!?

イブシアシナガドロムシ

ちっさー!

とマニアックな虫達を愛おしそうに見つめ、解説を続ける隊長。
スタッフ松岡の背中にとまっていた珍しいガもしっかりゲット。
当初はクワガタ一筋だったちびっ子達も、どんどんディープな虫の世界へ誘われていきます。

それでも、終了間際にクワガタが飛来した時は、やっぱりみんな大喜び!良かったねー!

主役は最後にやってくる!


そして、今回は佐用町昆虫館とヒトハクさんもライトトラップをされているとのことで、プチ交流も♪
あちらは大人のライトトラップで、クワガタが飛来してもアウトドアチェアに座ってコーヒーを飲みながら、優雅に対応されていました。カッコイイ!!あんな大人になりたいね!

虫を愛でるカッコイイ大人をたくさん見て、みんなも安心して自分の「好き」を突き詰めておくれ♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?