超スピード結婚しました

年始の超スピード結婚宣言から3か月。

先月結婚しました。

交際3か月婚。私が知っている人全員入れても私が一番スピード婚。
授かり婚はご縁あらばと思っていたけど、授からずのスピード婚は想定外でした。

1か月新婚生活してみましたが、「いやー結婚してよかった」という実に前向きでノロケみたいなことしか思いつきません。酸いも甘いもこれからだとは思いますが。

今はそんな感じですが、同棲し始める前後1週間くらいはことあるごとに火山が噴火して、一歩間違えば手を上げてしまいそうなくらいの交戦状態になることもしばしば。自分の中に大仁田厚が宿ってしまったんでないかという感じでした。
でも怒ってると疲れるので、怒りの鎮め方を学び、譲り合いとか思いやりとかお互い様の精神を身に付けて行き、最近はたまに積乱雲がもくもくと湧いてくるくらいで、マグマを目にする機会はほぼなくなりました。
なんだか、ドッカンドッカンしてる所から次第に落ち着いていく様に地球の創成期的と似たものを感じました(たぶん全然ちがうけど)。新しいものが生まれる時のあれこれは万物共通なのかもしれない。なんて、悟りの境地・・・

27歳くらいから「私の独身のライフステージにあるミッションはコンプリートした」と思っていました。仕事でもプライベートでも楽しいこともそうでもないこともたくさんやったし、成功体験も失敗体験も盛りだくさん。
「次は結婚・出産・子育てのライフステージに進んで、別角度から人生のよろこびを感じたい。」そう思ってから早6年。独身のライフステージでレベルアップしてスキルアップし続けていたので決して無駄な年月ではなかったけど、ついに念願の新ステージですよ。本当にうれしい。
この新ステージを彼と歩めること、本当に心強いです。全体的に私と対極的な彼なので、足りないところは補い合いつつ力を合わせれば百人力な気持ちになります。
隣の芝が青く見えることは今もあるけど、隣の青い芝より私は自分の芝が好きです。恋愛感情は2年くらいしか続かないと聞くので、いつまでもそう言える関係であれますようにと願うばかり。

今回は報告記事なのでここで終わりにしておきます。
ちょっとモチベーション上がってるので、結婚・婚活系でしばらく記事書いてみようかな。と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?