見出し画像

2015年6月 仮谷せいら / Nobi Nobi No Style

 tofubeatsとの『SO WHAT!?』や『水星』で既に知っている人も多い、新世代のポップアイコン「仮谷せいら」が遂に、本当に遂に音源をリリース!

 思い返せば、僕が彼女を知ったのは「大人になる前に」という楽曲だった。後輩から配信限定の「大人になる前に」を聴かせてもらって、一発でKOされた。その、朗らかだけど、どこか儚い歌声と、切ないメロディーラインに、昨今耳にしないピュアネスをギンギンに感じた。

 それからというもの、彼女のツイッターやblogを日々チェックし、音源のリリースを待ちわびて、待ちわび過ぎて、いよいよ「自分でレーベル立ち上げて音源出してやろうか!」というわけのわからない想いにまで到達した頃に、彼女が現在所属しているレーベル「PUMP!」に加入というニュースが!もう歓喜ですよ。音源を待ちわびていたアーティストが、自分の好きなバンド「Orland」が所属しているレーベルに加入だなんて。こんなミラクルはなかなか起きるもんじゃない。

 ただし、所属したからと言って、すぐに音源が出るわけでも無く、更に待って、待って、待ちわびて、ようやく6月10日に初音源がリリースされる事となった。

 肝心の内容はというと、②『MYC』では原由子の名曲『少女時代』を思い出したくらいノスタルジックな切なさを感じるし、④『フロアの隅で』はシンセの分厚い重なりに乗る仮谷さんの歌声とのマッチングも意外で新鮮だったし、僕が1番初めに「大人になる前に」を聴いた時に感じたエバーグリーンな魅力を残しつつ、歌声もメロディーもバックトラックも全てにおいてアップデートされた、エポックメイキング的なEPとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?