話を聞いて欲しいだけ


どうやら人より心が不安定らしい。
その日によってどう過ごせるかがわからない。
自分の機嫌が取れない。
顎のニキビも治らない。
仕事が楽しくない。
結婚したい。
話したいことたくさんあるのに相手がいない。
気を使うことに疲れた。
1人が好きだけど寂しい。
友達は好きだけど距離感わからなくなる。
性格のことで悩む。
自分を責めてしまう。
どうしたらいいのか、どうしたいのかわからなくなる。
とりあえず逃避しちゃう。
好きだと思うもの、欲しいもの、やりたいこともある。
だけど何かがいつも足りない。
誰かに必要とされたい、愛されたい。
特別な何かになりたい。
誰かのNo. 1になってみたい。
不幸自慢を聞いて欲しいし、慰めて欲しい。
初めましての人に全部話してみたい。
知ってる人だと相手の顔色が気になって話せない。
みんなの幸せが素直に喜べない。
卑屈な自分が嫌になる。
どうしてみんな幸せそうなんだろう。
幸せなところしか見せてないんだろうけど、羨ましい。
何事も考え方次第なのはわかるが、できない時はとことんできない。
時間が経てば悩んでたことの小ささに気づくのも知ってる。
しかし、渦中には気づけない。
この世の終わり。
人間失格。
消えてしまいたくなる。
それでも着たい服きて食べたいものを食べて自分のご機嫌取りに努める。
すると少し笑顔になれる。
その繰り返し。
いつか相思相愛、心を開いてみたい。
ここにいてもいいんだって思えるようになりたい。
周りと同化したい。
素直にSOSを出したい。甘えたい。
わんわん泣きたい。

んでハマってるドラマの話とか面白かったこととか楽しい話を笑顔でしたい。
難しいこと考えずに生きていきたい。
なるようにしかならんし。
今日の私はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?