これでいいのだ


やっとこさ平日を乗り越えて迎えた休日。
なんだか疲れて何もできない。
約束もせず1人で過ごしていいのだろうか‥
もっと充実させたいのに‥
何もしない休みなんて悪だ!
なんかしないと!って思ってしまう。

でもこれでいいんだ。
充実しているように見える人も予定がない日もきっとある。
疲れてるなら休めばいい。
休めないのならやることを減らせばいい。
合格点を下げよう。
起きた、食べた、歯を磨いた。
大丈夫。よく頑張ってるよ。

今できなくてもある日けろっとやる気が出ることなんてたくさんあった。

こう言う時っていちいち人と比べてしまうよね。
なんで自分はダメなんだろうって。

そんな時はなんでもいいから自分を思い出せるものに触れよう。
せっかく感受性が豊なのだから心地よいと思うもの、感動するほど美しいものを思い出そう。

これでいい。これがわたし。
周りとペースは違うけど、叶えたいことは自然と叶っている。
大丈夫焦らないで。

自分で選んだ好きな服はやっぱりかわいい。

流されることもあって正解を求めてしまうけど、
あなたにはあなたの正解がきっとある。

あなただけの幸せがきっとある。
だから拗ねてもいいけど、僻んでもいいけど、どうか最後は笑顔でいて。

あなたには笑顔がよく似合う☺️

進むべき道が太陽や月で照らされていれば楽なのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?