美容室が憂鬱な人もいる

美容院それは数ヶ月に一回の癒しであり、お楽しみ。

美容院それは一種のギャンブル。

皆さんは行きつけの美容院ありますか?

私は晩年美容院ジプシーです。
昔は大好きだったのですが、変な担当にあたってから行くのが億劫になりました。

決して安くないお金を払っているのに嫌な思いする時あるじゃないですか。
気を遣って話しかけてくれるのありがたいけど、気づいたらこっちが気疲れしてたり。

迷いに迷って決めた要望を伝えたら否定されたり。
なんか機嫌悪くない?とかテキトーに終わらせようとしてない?とか感じるとすぐ帰りたくなる。
お金払いたくない。

地味に怖いのが美容師さん同士が話してる時にちょっときつめの言い方になってる時。
人間こぇえええって心の中で叫んじゃう。
気にしすぎなのかな。

あと、仕上がり見せられて思ってたのと違う!って時気まずい。時よ戻れ、、と願うか早く店から出ようの2択。

それでもここいいな!通いたいと決めたところはなくはない。
ただ予約が取れない、行きたい時行けないのループ。
計画的に予約しろよって話になるけど、
こっちにはこっちのタイミングってものがあるのよ。

新規開拓する時は必ず口コミ見るんだけど、感じ方は千差万別なんだなーと感じる。

口コミ高くてもえ?ってとこあるよね。
サービス×技術×料金設定ドストライク👍なとこあるん?
ここでも優先順位つけなきゃかぁってなる。
合う人には合うし、合わない人には合わない。

☆1のコメント読みすぎてどこも行きたくなくなる現象何?

お客さんも強いなーってコメントあって面白いけどね。同じ目に会いたくないからそっとアプリ閉じるの繰り返し。笑

なんとなく惰性で通い続けるもよし、
まだ見ぬベストな美容室を開拓するもよしなんだよね。

ここだ!って所に出会って、信頼できる美容師さんを指名できれば楽しみでしかないと思うのよ。
美しくなれることが保証されてるんだもん!!

もう一度美容室好きになりてえ!!
あの迷う時間から解放されたい!!

最後に‥
いい匂いのシャンプー癒される、ホットタオルついてくると好感度爆上がり、
プロのヘアセットのアドバイスは毎回キュンとくるありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?