多汗症手術受けました その2

前回受けた理由と多汗エピ書いたんですが、エピ思い出したので追記します。

・就活、新卒スーツの脇汗汚れが酷い。緊張で汗 かくので面接や初めてこなす仕事などなどは地獄でしかない。下着にハンカチ挟んで脇のあたりに固定してやっと半日ふせげるかな〜くらい。でも腕動かしたらハンカチはズレるんで、お昼休憩の時に毎回交換してという感じ。洗濯が大変じゃ!あと百均に売ってる小さいハンカチはサイズ的にちょうど良くてオススメです。スーツにまで汗ジミ出てきて脇のあたり白くなっちゃうんで、定期的に上着手洗いするんですが、虚しいね〜〜生理で汚れた下着とシーツ洗ってる時と同じ虚しさを感じる。

・前職、現職ともにPC使う時はマウスとキーボードに毎回水滴つくから服の袖で毎回こっそり拭う。共有使用無理ゲーなんですけど、新卒とかだと「ちょっとマウス貸して〜」て先輩が操作してくれるんで、うわ死って思ってまた手汗出てきての循環で死んでいた

・麻雀打つ時、汗で牌同士ひっついて上手く理牌できない、捨てる時隣の牌を倒して見せちゃう

・脇汗理由でオーバーサイズばっかになる

という感じで、プライベートで困った経験はあんま無くて、仕事柄まじでしんどい……という感じ。

でも私が骨格ストレートとかPDエレガントとかピタピタ服得意人間だったらもっとプライベートの服選びでも困ってただろうな〜〜

私こんなに汗で困ってます!エピソードって知恵袋で多少出てくるくらいで、あんまりはてブとかnoteとかには無いですよね??あんまり不幸アピすんなってことかもごめん

noteって適当に書くからめちゃ長くなるね〜〜

すいやせんねほんと(匿ラ アの言い回しより お嬢様回はみんなおもろいね)

なんだっけ、病院選んだ理由か

四ツ谷メディカルキューブってとこで受けました。渋谷のとこは説明会の日程が合わなくて。説明会→手術日程決め→手術当日という流れ。

説明会は医師からスライドや手術中動画を見せてもらいながら15分くらい?のお話。その後希望者は血液検査や個別診察に通されて日程決めて、、って感じでした。その日は8人くらい一緒に説明会参加してて、悩んでる人こんな居るんだ〜って感動した。

手術日程は連休のとこで取ればよかったな〜結局次の日も身体いたくて仕事休んじゃったし(また次のnoteとかで詳しく書こうと思いますがめちゃくちゃ肺が痛かった)

在宅勤務の人は手術日だけ休みとかでも大丈夫だと思います。知らんけど

あと、イオンフォトレーシス?とかボトックスとか内服外服とかも考えてる人は、説明会の時は手術の話だけしてくれるし、個別診察の時も手術するってていで話進むから、先生に色々聞きたいんだ!って人にはちょっと物足りないかもしれないですね。私的には手術メインで考えてたので的確でした。

手術の同意書とか入院申込書(身元保証人で親族の直筆必要なので用意大変な人もいるかも!)とか血液検査の結果とか説明書類一式もらってその日は帰宅。合計2〜3時間くらい?受診料は6000円くらい。カード払いも出来て最高〜〜〜〜〜〜〜ありがたや。病院でもカード払い出来るとこ増えててうれしですよね。

次は手術準備について書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?