多汗症手術受けました その3 手術準備について

無事手術日程も決まったし、書類の準備と当日の荷物の準備でもしますか〜〜〜〜〜〜

書類は手術の同意書にサインするだけ、身元保証人は親族に書いてもらう必要があったので書いてもらうために実家に帰ったり。実家同じ県内でよかった〜〜〜〜〜〜猫ちゃんかわいいね。

あと何したっけ?使い捨てスリッパとかが必要だったから買ったりとか?そんくらい?

あ、あとあれだわ、けんぽの限度額認定証を申請しました。医療費控除してくれるやつね。

知らんかったんですが、税務署に申請するやつとけんぽのやつで医療費控除2種類あるんですね〜〜〜。

けんぽのやつは、公式サイト行って申請書類ダウンロードして印刷して(セブンのネップリLINEから出来るようになってる!神です??)書いて自分の保険証の担当事務局に郵送するだけ。切手もコンビニで買えて便利ね〜〜〜〜〜〜〜。

ふつうに保険適用内なのってすごくないです???ありがとう……………………………………

限度額認定証が自宅に届くまで1週間くらいかかるので早めに申請が吉。手術当日に間に合わなくても後で払い戻しされるけど、めんどくさいし払い戻しって払ってる金額変わらんけど損した気持ちになりません??????


という訳で前日までの準備おわり。

最後の晩餐は月見バーガーにしよう…………って思って前日のランチは月見セットにしました。親知らずが激烈暴君モードだったけど頑張って食べた。死んでも悔いなし。死ななかったので今年も10個くらい食べようと思います。今年はトマト月見食べるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、前日の23時以降は絶食で、水やお茶のみ摂ってOK。手術のあと脱水症状出ないように、23時以降から当日の朝までに600ml〜1000ml水分摂るように言われるんですが、けっこうつらいよねその量飲むの。私は当日の7時までにその量飲まなきゃいけなくてめちゃくちゃ苦労した、、、お腹タプタプなるよね。

でも経口補水液初めて飲んで、これが!!!あの!!!ってなったから食いしん坊的には良かったです。OS-1と、味の素から出てる経口補水液のアクアソリタを飲み比べしたんだけど(経口補水液飲み比べ出来る身分てそうそう無い)、さすが味の素でアクアソリタはめちゃくちゃ美味しい(カテゴライズは清涼飲料水ですが)

飲むの大変だったけど、当日、たくさん飲んでくれたんですね!て看護師さんに褒められたからえへえへ出来たやったね。

次は当日だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ただのTwitter日記になりつつあるなこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?