多汗症手術受けました

ずっとやりたかった手掌多汗症手術受けました!!!

記録のために残します。

【手術した理由】

・小学生から手汗気になってた

・転職して接客が必要になり、紙モノ触る機会も多くなった

・手のボトックスはやってみたけど(自費診療で6万て高すぎやね)ボトックスは緊張性の汗には効かないらしく、やっぱり私には効果なかった


理由としてはこれくらいかな〜今までは緊張して手汗すごいんですよ〜くらいの人として振舞ってたけど、現職ではそんなこと通用しないなと思ったから、前々から調べてて気になってた手術受けることにしました。


【多汗症エピソードが参考になる人はいるのか?】

どれくらい酷かったら手術していいんだろうって思ってる人いるかもしらんのですが、当人が困ってたらやったらいいですよね。目安になるかもしれないので覚えてる限り羅列しますね。

・小学生に親族から「手汗すごいね」言われて自覚。心に残ってるわね〜〜

・小学生の理科の授業で、皆で手繋ぐと静電気バチ!なる実験しませんでした?苦痛of苦痛で、最後まで足掻いたけど結局手繋ぐしかなかったから、めちゃくちゃ偏見のないいい子の隣に行って繋いでもらった。その時その子も手のひら少し汗ばんでて、あ、普通の人もサラサラじゃない時はあるんだなあと救われた気分になったのをめちゃくちゃ覚えてんな私すご

・ドラムスティックの持つとこが1人だけ黒くなっていく(汗で物が汚れやすいあるある)

・学校の授業はハンカチとかタオルで汗ふきながら受けられたから良かった。他人と物の共有とかないからね。ただ私の汗って誘発するから、手汗出てきたと思ったら脇とか足の裏とかもめちゃくちゃ出てくるから制服は苦痛だったな〜色つきシャツ着れんかったし、ベストも脇のとこだけ白く汗ジミついちゃうのよね。最悪よ〜〜〜〜〜〜皆いじめないで居てくれてありがとね。

・冬とかは手汗かかないでいられる日もたま〜〜〜〜〜にあるかなくらい。夏は無理ね。

・たま〜〜〜〜〜に手汗かいてない時、手はカサカサだからハンドクリーム塗りたいけど塗ったら手汗出るな……て思う時ありますよね??苦肉の策で手の甲同士で塗るっていう、いや日焼け止めの塗り方かい!


思い出せばいつぱいある気がするけどこここんな要らん気がするし面白いエピソードがあんまりなかった。

次は受けた病院を決めて説明会に参加するまでを書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?