見出し画像

境内の富士山から眺めが最高@品川神社の御朱印(品川区の神社-6)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

品川神社
……しながわじんじゃ
御祭神:
 天比理乃咩命 (あめのひりのめのみこと)
 宇賀之売命 (うがのめのみこと)
 素盞嗚尊 (すさのおのみこと)
創建時期:文治三年(1187)
📍東京都品川区北品川
🚋京浜急行新馬場駅徒歩1分
御朱印初穂料:500円
御朱印場所:拝殿左手前の社務所
訪問日:令和二年十月二十一日

 🚶京急線沿線(大鳥居駅~新馬場駅)御朱印巡り🚶‍の8ヶ所目は⛩品川神社。
🚋京浜急行新馬場駅徒歩1分です。
初めての訪問で、京急の電車から見ることができるのでいつも気になっていた神社です。

 北口を出ると、第一京浜を挟んで長い長い神社の石段が見えるのですぐわかります。
石段手前には鳥居があり、左は昇り龍、右は降り龍と素敵な彫刻です!
そして、こんなに長い石段は久しぶり。少し息が切れました。
石段途中左手に富士塚「品川富士」があり、帰りに登ってみましたが、眺めがよく京浜急行が走る姿がよく見えました。電車好きに最適スポット!

 石段を登り切って広がる境内は思ったよりも広く自然豊か。そして、拝殿まで進むと、なんと拝殿が改修中で見ることができませんでした!!!!!
また、伺います!
ちなみに手水舎。小さいながら不思議な雰囲気を醸し出していたので、じっくり観察してみてください。

 さて、御朱印は拝殿手前左手の社務所でいただきました。ありがとうございます。

 今回で🚶京急線沿線(大鳥居駅~新馬場駅)御朱印巡り🚶は終了です。8体の御朱印をいただけました。ありがとうございます。次回からは、🚶群馬県太田市の御朱印巡り🚶のご報告。太田は群馬県の中でも人気の御朱印が集まっているんです。お楽しみに!

おわり

※比較的空いている平日にマスク着用のうえ最低限の会話を心掛けながら御朱印巡りをしております。

🚶京急線沿線(大鳥居駅~新馬場駅)御朱印巡り🚶‍
👣13,647歩
🏫大鳥居駅-🚶徒歩5分→(10:00頃)⛩羽田神社
-🚶徒歩すぐ→🚏大師橋下バス停-🚌[蒲73]羽田車庫行バス/7分→🚏穴守橋バス停-🚶‍♂️徒歩3分→(11:00頃)⛩穴守稲荷神社
-🚶徒歩7分→🏫穴守稲荷駅-🚋京急線蒲田方面行/5分→🏫京急蒲田駅-🚶‍♂️徒歩5分→(11:45頃)⛩蒲田八幡神社
-🚶徒歩5分→(ランチ)→🏫京急蒲田駅-🚋京急品川方面行普通/4分→🏫平和島駅-🚶‍♂️徒歩9分→(13:00頃)⛩大森浅間神社
-🚶徒歩16分→(13:40頃)⛩磐井神社
-🚶‍♂️徒歩7分→🏫大森海岸駅-🚋京急品川方面行普通/1分→🏫立会川駅-🚶‍♂️徒歩2分→(14:10頃)⛩天祖・諏訪神社
-🚶‍♂️徒歩2分→🏫立会川駅-🚋京急品川方面行普通/2分→🏫鮫洲駅-🚶‍♂️徒歩2分→(14:35頃)⛩鮫洲八幡神社
-🚶‍♂️徒歩2分→🏫鮫洲駅-🚋京急品川方面行普通/2分→🏫新馬場駅-🚶‍♂️徒歩3分→(15:00頃)⛩品川神社
-🚶‍♂️徒歩3分→🏫新馬場駅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?