1/18日記「すっとこどっこい」

近くのカフェに行くことにした。

信号待ちで
「おい!そこのすっとこどっこい!」
と声がしたので振り返ると

おじさんがこちらを見ながらもう一度
「おい!そこのすっとこどっこい!」
と言ってきた。

これはもう確実に目が合っていたので、
「え、なんですか?」
と答えると、
他にも僕の後ろにいた3人くらいも返事をしていた。

すると
「へへ、この街には4人もすっとこどっこいが居るのかよ笑」
と言っておじさんは青信号を渡っていった。

僕たちすっとこどっこい四人衆は次の次青信号になるまで
ただ、立ち尽くしていた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?