2/19日記「春には変な人が」

「今日は2月とは思えない暖かさです〜!
ロンT1枚でも外出できるのではないでしょうか!」

そう伝えるお天気キャスターのお姉さんは
なぜかいつもよりテンションが高かった。

暖かい=嬉しい
という感情は一体どうゆう原理なのだろう。

そんなことを考えながらニュースを観ていると、

「見てください、春だと勘違いした
チューリップが綺麗に咲いています〜
あわてんぼうですね〜」

良いね。
僕は良いねと思った。

「あ、よく見てみると冬眠から
目覚めたカエルもいますよみなさん!」

見つけるのが上手い女だな。
僕は春を見つけるのが上手い女だなと思った。

「キャッ!」

お姉さんの驚く声と共に
トレンチコートにハットを被って
ピンクのブーメランパンツ
(ピンクのブーメランパンツと言っても
光沢のある感じのギャルが履くようなピンク、
いわばギャルピンクだ)を履いた
おじさんがフレームインして来た。

お姉さんは最初こそ狼狽えていたけど、
すぐに
「本当に、春だと勘違いしてチューリップ、カエル、
そして変な人まで出てきてしまいました〜、
今日はそれくらい暖かいという事ですね。」

と言ってコーナーを締め括った。

できる女だな。
僕は仕事ができる女だなと思った。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?