1/4日記「太陽の塔とティムール」

太陽の塔を見るために家族でエキスポシティに行った。

久々の太陽の塔はすごかった。パワーを貰えた気がする。見にきてよかった。

近くにキッチンカーが何台かあり、ケバブ、ポテト、トルコアイスを売っていた。

トルコアイスを買うことにし注文をすると、店員のティムールは浮かない顔をしていた。

「どうしたんですか?」
「なんでもない」
「いや、じゃあトルコアイス1つ下さい」
「…」
「どうしたんですか?」
「だいぶ調子悪いねん」
「体調ですか?」
「いや、もう子供達にすぐ取られてまうねん」
「あー」
「動画とか出回りすぎてやりづらいわ」
「そうですよね、さすがにね」
「まあすぐ取れると思うけど、やってみる?」
「はい!お願いします!」
「すぐ取れると思うけどな〜」

全く取れない。

ティムールは笑いを堪えるのに必死だ。

「ティムール!」
「ププッ」
「ティムール!!」
「プッ、フフフ、フリですやん〜」

進化している。

トルコアイス屋も確実に進化している。

僕も頑張ろうと思えた。

太陽の塔とティムールありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?