見出し画像

Prescription

おぼれそうなスキに囲まれて。
満たされた気になって。

本当にほしいものはなんだっけ?

しあわせになりたいって。
初志をわすれて、頑張りもしないで。

本当にやりたいことはなんだっけ?

疲れた、休みたい、
疲れた、眠らなきゃ、
疲れた、何もしたくない、
疲れた、ぜんぶ忘れてしまえ、
疲れた、疲れた、疲れた……ってさ。

その延長線上にある「死」を想像して。
絶望するよりさきに、心の底から、安堵する。

過去に欲しがった品々を探し出しては買い集め。
部屋に帰って、包みを開いて、確かな重みを感じて。
どういうふうに喜べばいいのかわからなくて途方に暮れる。

ずっと無責任に生きてきた。
自己の幸福さえ他人任せで。
そんなんだから考えなしに。
誰かを傷つけても知らん顔。

叫びたい、って、叫んでみる。
声に出してまで言いたいこと。
たったのひとつもないくせに。

本当に伝えたいことはなんだっけ?

うろおぼえで口ずさむ歌詞は。
なぜかいつもサヨナラみたいに。

本当に話したいことはなんだっけ?

わたしが飽きるまででいいから。
隣にいて、微熱と微笑を、処方して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?