見出し画像

コロナ療養10日目 宿泊療養最終日

療養期間を終え、通常に戻ってすっかり更新できていませんでした。

この日の体調は昨日と変わらず息苦しさのみ。

今日でここで過ごすのも終わり。
バスに乗って、ホテルの最寄り駅まで送ってもらいます。
荷物をまとめて9時にフロントに集合なので、のんびりはしていられません。

朝ごはん

これでここでのご飯も終わり!
お世話になりました。

荷物をまとめます。
スーツケースとスーツケースに乗せられるバッグを持ってきましたが、お菓子やら本やら買ってしまったので荷物が増えてしまいました。

部屋で使っていたシーツ、枕カバー、布団カバーは外して捨てるように言われました。
ここから感染しちゃいますもんね。


支度を終え、バタバタとフロントへ。
宿泊療養証明書を発行してもらっていたので受け取ります。
職場でコロナ療休を使ってお休みしているので使うかなと思ってもらいましたが、結局証明書は必要なく療休がとれました。

8人乗りのハイエース?の中にはすでに3人の20.30代の男性が乗っていました。
さらにそのあと女性20.30代の女性が4人乗ってきて、車はいっぱいになりました。
10時のバスもあると説明書きにあったので、この日に帰る人はまだいたのかもしれません。
感染者数をテレビで見てはいたけれど、ずっと一人で部屋にいたのでこんなにたくさんの人が同じ状況で過ごしていたんだなと。
驚きと不思議な気持ちになりました。

バスが出発します。
ホテルの運営の方が何度もおじぎして見送ってくれました。
お世話になりました。

バスが最寄り駅につきました。
ものすごく暑い。久しぶりに外を歩くし、荷物も重いからふらふらします。
平日の午前中でしたが、駅にはたくさんの人。夏休みだもんね。こんなにたくさんの人を見るのは久しぶりでぶつからないように気をつけて歩きました。笑

電車に乗って、家の最寄駅へ。
荷物が多いのでタクシーで帰ります。タクシーの運転手さんに話しかけられ、ちょっと緊張。

無事に家に到着しました。
夫は元気そう。よかったね。

飲みたかったアイスコーヒーを用意してくれていて歓喜。冷たくて程よい苦味が最高です。

明日から仕事復帰。無理せず少しずつやっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?