見出し画像

コロナ発症3日目 宿泊療養決定

体調は少しずつ変化が。
熱は平熱に!
いまだだるさと咳は変わらず。
息苦しさが出てきました。


この日は仕事があったので、職場に報告。
私の仕事は在宅できる仕事ではないので、10日間のお休みをいただく。
上司からゆっくり休んでくださいとありがたいお言葉。
今のところ職場でうつした人はいなそうなかんじ。
よかった。

あと、閑散期でほんとうによかった。笑



家で仕事をする夫の邪魔にならないように静かに生活。
共用のものを触るときは、ゴム手袋。
狭い寝室。なんならベッドの上で一日を過ごす。

これをあと何日続けるのだ・・・



宿泊先が決まれば、申し込みの翌日の夕方から電話がかかってくるとのこと。
36時間待っても音沙汰なしなら見つからなかったということだそう。

今日はもうないかなと思った22時。



まさかの宿泊先決定の電話が!!!





宿泊先、持ち物、迎えの車について(車を持っていないので、配車を頼んでいました。)などお話を聞く。
オペレーターの方の声も疲れ切っているように聞こえました。
本当にお疲れ様です。ありがとうございます。




いざ行けるとなると、不安な気持ちに。
一人でこんなに長くどこかに泊まったこともなく、
部屋から出られず一人きり。
大丈夫かな。

ちょっとめそめそ。





夫は家に残ってもいいよと言ってくれた。

けど、残り7日間もある。
やっぱりここに残るのは無理がある。

私たちは、8月に新婚旅行に行く計画がありました。
私はそれまでに療養が終わるけれど、
ずれて夫が感染した場合、いけなくなってしまう恐れがありました。


二人が楽しみにしていた新婚旅行に行くため、
ホテル療養することに決めました。


明日の12時半に迎えの車が来ます。
明日朝起きたら、準備しなきゃ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?