見出し画像

コロナ発症4日目 宿泊療養1日目

体調は咳、息苦しさが残るのみ。

12時半に迎えの車が来るというので、バタバタと準備。

運転手さんからいまから向かいますと電話。
10分前くらいに家の前にきてくれました。

普通のワンボックスカーで
中はタクシーのように運転席との間に透明シートの仕切りがあります。
その日は雨でしたが外から見えないように日よけを出してくれていました。

運転手さんは、防護服を着ているかもと聞いていましたが、マスクのみ。

家から30分くらい離れた隣の市にあるホテルに向かいます。


ホテルに着くと、入口の前に人が立っていて物々しい雰囲気。
車内からホテルに電話するように言われます。

確認がとれると中に入れます。
運転手さんに「しばらくは大変だと思うけど、ゆっくり休んで。」と
優しいお言葉をかけてもらいました。


ホテルの中は、透明シートで感染者とそうでない人のエリアが分かれており、看護師さんから簡単な体調確認とホテルの説明を聞きます。
パルスオキシメーターを一人一台貸してもらえるそうで、使い方を聞きました。

部屋に行くと、看護師さんから電話でさらに詳しく健康状態の確認。
療養者用のしおりを熟読。
ウーバーにコンビニやドラッグストア、成城石井が出てきて喜ぶ。笑


そんなこんなで18時の晩御飯の時間。
ご飯も宿泊費もかからないのは、本当にありがたいことです。

画像1



お弁当を食べて、この療養期間にやりたいことを考えました。


・筋トレ
・本を読む
・英語の勉強
・バチェロレッテ2を見る
・愛の不時着を見る
・ブログを書く
などなど

こんなに自分の時間があることはなかなかないので、
少しでも有意義に過ごしたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?