身内芸と大衆芸

お笑いには、一般的なテレビのお笑いと、アマチュア、セミプロや売れる前の芸人が出る劇場などで行われるアングラのお笑い、そしてその中の大学お笑いという括りがある。

基本的に、規模が小さくなるほど笑わせる相手が特定されていく。つまり、身内芸になりやすい。アタイは身内芸は寒いと思っている。自分で身内芸をやるぶんにはいいが、他人の身内芸を見るとイラついて気すらする。これはみんなそうだと思うが。

そんな私が作ったネタの中で、一番身内芸かつ一番評価されたネタがこちら。

続きをみるには

残り 1,133字 / 2ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?