見出し画像

弱さの先に

勉強やってる時は、

これでいい!なんとか頑張ろう!

って思うのに


夜になったり、アンストしてるインスタをブラウザで見てしまうと、

うぅ、、、

ってなるんだよね



いや、

夜ってそもそも病むものだし、

一人暮らしだから夜は周りに気を紛らわしてくれる人がいないからだし


インスタなんて見るから悪いんだけど、



なんだろうね。



「自分可哀想だけど頑張っててて偉い」

とか思いたいのかな(笑)

だとしたら相当草だし、おめでたい人間だと思うね(皮肉)


こうやって試験勉強期間にタラタラ日々の感想述べてられるのも自分を客観視できてる証拠だと思うし、


悪い意味で一途になると後々つらいことって結構あるからね、


世界はここだけじゃないと常に思っておくのは大切




あえて何かから目を逸らしてるんだと思う


知らないけど結構効果アリ



見なきゃいけない事実だけ見ればいいし、受け入れなきゃいけない事実だけ受け入れればいい。



感情にコントロールされるの一番アホだからね(お前だよ)

結局は「何したか」の行動だけ。


苦しんだ、とか、悩んだ、とか、

美談にするための後付けの青のりみたいなもんだよ(もっと洒落た例え思い付くだろ)





自分は弱い、と最近気付いたし最近認めた。

だから、こうやって目を逸らして、部分的に逃げている事を肯定できてる。



ロスが省けて大事なところにコミットできるから結構いいよ






ま、色んなことひっくるめて、良いも悪いも「自分らしいや笑」と笑える強さは持ち合わせてるみたいなので生きていけそうです。


自分のこともそんなに好きじゃないし認められないけど
「そんな自分も真面目でかわいい笑」とか思ってるから結局好きなんだろうね



草すぎるけど親からもらった性格だから大事にしたい。


↓前も一部似たようなこと書いてたから読んで下さいな



さぁ、

明日は大雨だけど学校ある。だるい。大荷物だし。

まぁ、なんとか。



じゃね、おやすみ(まだ電車)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?