見出し画像

成瀬は天下を取りにいく&信じた道をいく_20240511

はい、今年の本屋大賞受賞作とその続編です。
さすがの村の図書館でも先約がいましたが、すぐに2冊とも借りられました、田舎サイコー。

どちらも一晩で一気に読了する面白さ、本屋大賞受賞も納得です。
主人公の成瀬あかりのキャラが立ちまくってるのはもちろんのこと、幼なじみの島崎みゆきをはじめとした周りを固める登場人物のキャラも面白く、さらに各章それぞれの人物の視点で描かれているので飽きがこないところがいいですね。

ネタバレ禁止なのでこれ以上は書きませんが、自分的には続編に出てくるクレーマーの「呉間言実(くれまことみ)」がクレヨンしんちゃんに出てくるキャラかよ!とツッコミたくなる感じで好きです。

きっとそのうち映画化するんだろうけど、誰が成瀬をやるんだろう…と思案するのが楽しい作品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?