見出し画像

人生を変えたい人にオススメする読んでよかった本8選

・営業成績が振るわず逃げたい

・朝仕事に間に合わないから直行すると嘘。

・仕事が辛くて起きられない。

・この仕事の繰り返しが毎日続くと思うと吐き気。

・未来が見えない。

・お金と時間に余裕がない。

・自分が何のために生まれてきたか想像がつかない。


ワシ:「本を読めばこの悩みが解決するの?」
ビッキー「そう思う人はぜひこの記事を読み進めて下さい!」      
ワシ:「23年前の辛さの思い出を今に持ってきて役に立つの?」
ビッキー:「全く同じ考えを持つ若い人が今もたくさんいるからね。」

周りはポジティブで良いですね!と言ってくれるけど、

昔は起きてもないことにビクビク、恐怖しかなかった。


不安や心配の向き合い方、チャレンジすることの学び方を勉強した。

友人:「本を読んでも何も変わらん。変わるやつは弱いやつ」
ビッキー:「豪語したやついたなぁ笑」
ワシ:「で変わったの?」
ビッキー:「何も変わってない!」
ワシ:「変わってないんかーい!」

そう簡単に現実が変わるわけありません。

しかし物の見方、解釈が変わります。

画像1

井戸の水を飲んだことはありますか?

真夏の水は冷たく感じますが、

真冬の水は暖かく感じる。

でも水温は一定の18℃を保たれている。

ワシ:「季節によって変化せーへんのや😲」
ビッキー:「勝手な自分の思い込みも知識があるのとないのとでは大違い✌️」」

パラダイムシフトが起こるのが読書です。


今回わたしの「固定概念を壊してくれた」著書を8冊紹介します❗️

ぜひ気になる本から読んでみて下さい。


|読んで人生が変わったオススメ書籍8選


金持ち父さん貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

思考は現実化する/ナポレオン・ヒル

となりの億万長者

帝王学「貞観政要の学び方」/山本七平

マインドマップノート術/トニー・ブザン

シュガーマンマーケティング30の法則/ジョセフ・シュガーマン

非常識な成功の法則/神田昌典

嫌われる勇気/岸見一郎

|お金の不安や生き方に迷ったらこの2冊

画像2

金持ち父さん貧乏父さん/ロバートキヨサキ

スクリーンショット 2022-01-25 19.09.31

嫌われる勇気/岸見一郎

スクリーンショット 2022-01-25 19.03.52

ビッキー:「1つずつレビューして行きます。」

|これ読んでから1年後独立しちゃうくらい強烈な本2冊

金持ち父さん貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

スクリーンショット 2022-01-25 19.09.31

ビッキー:「急成長の会社にいて3年目。お金の稼ぎ方にパラダイムシフトが起きた!」
ワシ:「雇用される側から雇用する側に周ろうと決心したな!」
ビッキー:「1年後には派遣会社を作ったね!」
ワシ:「毎月会社からお給料を貰って、税金、生活費、残った微々たるお金で老後をたのしむ。」
ビッキー:「そんな事のために生まれてきたのではない!!」

思考は現実化する。/ナポレオン・ヒル

スクリーンショット 2022-01-25 19.18.09

ワシ:「仕事辞めたのに200万ローン組んだな(笑)」
ビッキー:「派遣会社で完済したけどね✌️」
ビッキー:「高い投資をしたが、夢は叶う。行動すればね。」

当時「思考は現実化する。」に200万円というお金を投資し月4万払ってました。
内容は本と同じで、オーディオブックの先駆者で4倍速まで聴けるCDプレーヤーがあったりと20年前では本を早く聴けることに優越感ありました。

今はすごい時代(笑)


|不安におそわれた時に読む1冊


嫌われる勇気。/岸見一郎

スクリーンショット 2022-01-25 19.03.52

ワシ:「自己啓発本の原点だな❗️」
ビッキー:「自分の人生を生きなくて誰が私の人生を生きてくれるのか❗️」
ワシ:「それでもあなたは世界の中心ではない。
   私があなたに何を与えることができるのか❗️
ビッキー:「それ!いいこと言うねー!
ワシ:「やろ!」


帝王学「貞観政要の学び方」/山本七平

スクリーンショット 2022-01-25 20.18.13

ワシ:「ラオウになりたかったんか❓」
ビッキー:「読む前まで思ったけど…」
ワシ:「けど❓」
ビッキー:「過去の偉人の歴史書。
     『行うは易し、続けるは難し。』
     行うのは簡単だが、続けることの方が難しいってこと。」
ワシ:「行う前から難しいと思っちゃうけどね(笑)」
ビッキー:「チャレンジせんとあかんで👍」

|お金が貯まらないと思った時読む1冊


となりの億万長者/トマス・J・スタンリー

スクリーンショット 2022-01-25 20.52.56

ワシ:「ビッキーは先にこれを読んでいたら豪遊しなかったな😏」
ビッキー:「それを言うな💦反省しております。」
ワシ:「普通に暮らしてる人の中に億万長者がいる❗️」
ビッキー:「あの時のお金が残ってたらなぁ。」
ワシ:「悔やんでも遅いわ❗️」

|頭の中をそのままノートに書き写す1冊


マインドマップ・ノート術/トニーブザン

スクリーンショット 2022-01-25 20.21.51

ワシ:「むかし、DAIGOがTVに出てるとき、チラッとこのマインドマップ見えた😲」
ビッキー:「覚えるとき、書くときは箇条書きではなく、放射線状にかく❗️」
ワシ:「最初はキモって思ったけど😅」
ビッキー:「書きはじめたら、過去のこともスイスイでてくる✨」

画像3

授業でのノートとり、二者選択で迷ったとき、頭の中を整理したいブレインストーミングの時、クニトミ氏が伝えている「やりたいこと100」を書き出したい時。

どんなことにも応用できます!

|世界はこの2冊で動いている。

シュガーマンマーケティング30の法則/ジョセフ・シュガーマン

スクリーンショット 2022-01-25 20.28.58

ワシ:「世界は言い過ぎやろ💦」
ビッキー:「イヤイヤ。オバマの選挙もあれもこれも。」
ワシ:「これを実践してチラシばら撒いた時期もあったなぁ。」
ビッキー:「寒い中約8000枚家に団地に配って15件のレスポンス 
     3件受注✨
ワシ:「1件5000円やったから3件で15000円か。」
ビッキー:「レスポンスは低いがすごい勉強になった✨」 
ワシ:「今ならSNSで使わんと損な時代やわ❗️」


非常識な成功法則/神田昌典

スクリーンショット 2022-01-25 20.32.02

ワシ:「神田氏は日本のDRMの先駆者やね。」
ビッキー:「不動産の営業マンの時はありがたく使わせてもらった。
     家が毎月売れるんだもん❗️」
ワシ:「今、なんで使わんの❓」
ビッキー:「言わんといて…」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?