仕事始めのマーケター1年生

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


さて、仕事始め。

まず何をやろうか、と考える前に、色々と「確認してくださいー」的な依頼が。


年末年始、「CV獲れる気がする」という謎の嗅覚(もとい、キーワードプランナーで調べたら年末年始にBIGKWが結構IMP出てた)

ので、年末年始のCVの集計。


Facebookで全然CVが獲れないので、広告文変えてみたところ審査にめちゃめちゃ時間が掛かる。さすが仕事始め。


あとはLPを変えてもらった案件のチェック。

修正依頼出して、Yahooサーチの入札額を変えてみる。


今の所、GoogleもYahooもCVに偏りは無さそう。

BtoBでもどっちかの媒体が強いとか無いようです。


弊社の弱みとして自社ブランドを確立できていなかったり、評判というものがやっぱり出にくかったりするので、そこを補いたいと心から思いました。


ヒートマップツールを見ていても、サービス内容と事例がすごく見られていて、さらにいえば会社概要も結構重視されている。

そういう部分からしても、自社のブランド力を高めるのは大事だなと思いました。

そのためにどうするか、という話なのだけど。


とりあえず思ったのは、自分がブランド力の高い人間になりたいということ。


そのためにTwitterのフォロワーを4桁目指して頑張ろうと思いました。

とはいえ、そんなにブランド力も無いのですがw


マーケター1年生としてのあがきを見せつつ、弊社の良さも発信できるような人間になるのが今年の目標ですかね。今決めたのですが。


Yahooのクエリから広告1個作って追加しました。

今見たけどIMPすら出てないなー。


入札下げたので、明日様子を見てみます。

クリック数が激減したら上げるつもり。


とはいえ、CVRが低いのでそこが本当に課題だと新年早々思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?