見出し画像

今日もわたしはきゅうりを買う

現実逃避したくなった日の夜は、決まっておうち居酒屋を開催する。

友達や同僚と愚痴を言いながら飲むのも、もちろん楽しい。
しかし盛り上がった後の帰りみち、なぜか寂しくなってくる。
ひとりじゃないことが、1人の現実を突きつけてくる感覚かもしれない。

気合を入れて、スーパーで晩酌のための買い物をする。コスパ最高。

アマプラで「いつか観よう」と忘れられていたお気に入りリストから、気分で映画を選ぶのがいい。
好きな空間、好きな食べ物、好きな作品が揃ったら、自分だけの時間を過ごす。

時間を気にすることなく、思う存分映画の世界に没頭すると、「まあいっか」という気持ちになる。

おすすめのきゅうりを添えて




#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?