見出し画像

緑に囲まれた参道が印象的な酒列磯前神社~大洗山口楼披露宴

こんにちは^^
本日のブログはタイトルがすごーく長くなってしまったのですが・・・💦
神殿に続く長い参道がとても素敵だった印象を伝えたくて長くなってしまいました(*^^*)

ご紹介する神社様はひたちなか市にある【酒列磯前神社】様です。

さかつらいそさきじんじゃ と読むんです(+o+)
私は最初さかれつ と読んでしまいました・・・💦
漢字って色々読み方があるので難しいですよね~~('Д')

・・・って余談はさておき本題に!
季節は6月
時期的にはとっても良い気候、梅雨時期なのでお天気は心配でしたが当日は祈りが届きとっても良い天気に!(^^)!

こちらの神社様、実は私は初だったのですが海が見える場所もあり、何といっても長く続く参道がとっても素敵でした☆

当日のお支度は神社様のお部屋で

鏡越しに写真を撮る新郎様と優しい笑顔の新婦様にほっこりしました♡


お支度が仕上がり境内でお写真撮影

相合傘にもほっこり感が♡新婦サマの優しさを感じます(*'▽')

境内でのお写真撮影を終えいよいよ挙式の始まりです☆
参進は緑と木々のアーチに囲まれた参道を歩きます
ここです⤵

いよいよ参進の始まりです☆

巫女さんの華やかな衣装にも注目w☆



参道の先にある神殿に向かって進みます


ここから神前式が始まります

天井には絵が描かれています☆
三献の儀


玉串法典


無事挙式を終え別室にて親族紹介が行われました

こちらの会場で親族杯も行われます


神社様での挙式を終え披露宴会場の「大洗山口楼」様に到着☆


子供達の装飾が可愛い受付♡

皆様受付を済ませ会場へ☆
さあ披露宴の始まりです!(^^)!
実は今回は司会者さんを入れず新郎新婦&私でさせていただきました💦 
なので入場のご案内は私から(^^)/

入場後新郎サマのご挨拶~高砂で乾杯☆

挙式を終えて少し安心されたされた様子の新郎新婦サマ♡

そして会食スタート!
ここからご親族様の歌、演奏がスタートします♪

皆様のテーブルにも歌詞カードが置いてあり全員参加の余興となりました☆
伯父様の楽器の演奏もとっても素敵でした☆

ご親族様の和やかな余興を終え、続けて新郎新婦サマのお色直し入場となり、新婦お父様が入場のご紹介をしてくださいました!

お母様もサポートに☆

襖が開きノリノリで入場の新郎新婦サマ☆
実は入場のBGMは「マツケンサンバ♪」
衣装もゴールドの打掛、袴で曲にピッタリ☆
ゲストの方の手拍子も交えとっても楽しい雰囲気の入場となりました(^^♪
恥ずかしがっていたご新郎サマですがダンスもとっても上手でびっくりしました(+o+)

そして再入場後ご親族様達の余興が再スタート(^^♪
新婦さまのお父様のギターとお兄様のドラムのセッションです(*'▽')

とっても息の合った素敵な演奏でした☆
親族様からのサプライズの寄せ書きに思わず涙していまう場面も。。。
子供たちのカラオケ♡一生懸命に歌ってます♡
いえ~~~いのポーズがバッチリ決まってますネ・・・(笑)


そして・・楽しいお時間もそろそろお開きのお時間になり
お母様に花束ではなく、これから育つお花の植木鉢のプレゼント☆

お見送りではお子様達とこんなシーンも♡


そして皆様のお見送りも終わり最後に本日の会場「大洗山口楼」様の前で撮影📷
素敵な笑顔の締めくくりでした(*^^*)


今回はあえて司会者さんは入れず、新郎新婦、私、スポットで両親様が進行に入るという今までにない進行スタイルになりましたが、逆にとっても温かく和やかな雰囲気だったなぁ~と感じました(*'▽')
ご親族様だけのアットホームな雰囲気の披露宴♡
とっても楽しく、一緒にお手伝いさせていただき幸せな時間を過ごさせていただきました♡

新郎新婦サマお二人共とても穏やかで打ち合わせ~当日迄いつも癒されていた私です(*'▽')
どちらかというと私はせっかちタイプなので癒しを感じられる方が超羨ましいです(T_T)
また記念日等でお二人にお会い出来る事を祈ってます♡♡♡

では次回もお楽しみに!(^^)!


ウエセレのInstagramでは結婚式に関する情報をあらゆる視点から見て発信させていただいてます^^
是非checkしてみてくださいね♡

https://www.instagram.com/wedding_selectshop_mito/?hl=ja


********************

ウェディングセレクトショップ水戸

TEL 029-350-8485

住所 〒310-0912 茨城県水戸市見川2丁目3065-5

HP http://wss-mito.com

mail mito@wss-mito.com

twitter @wssmmito

LINE @weddingselect

instagram▼

ウェディングセレクトショップ水戸

アンシャンテ水戸

********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?