見出し画像

アプリ

こんにちは。ほしうめです。
こうして文章にすると気持ちを落ちつかせることができるので、noteを書いて赤ちゃんと向き合い自分自身と向き合い少しずつ進んでいければなと思っています。
今日もお天気がよくて気持ちがすこし癒されます。
妊娠が分かってすぐに、週数が分かるアプリをインストールしました。
他のお母さんのように毎日毎日見て、今日の赤ちゃんのお話を見ながら小さな幸せを感じていました。
中絶した後もそのままアプリはやめられず毎日見て、嬉しさと悲しみを感じながら過ごしています。
自ら悲しくなるような行動をしているのはわかるけど、そのアプリの出産予定日の12月5日まではアンインストール出来ない気がします。

インスタで同じ週数の人を見ながら、きちんと見ることのできなかったエコー写真を見たりしてこんなに私のお腹の中で育っていてくれたんだと愛しくなる時もあります。
自分で産めないと決めて、またね!としたので後悔はしてないです。
だけど、ものすごく反省はしています。
もっと自分が強ければ。
守れたかもしれない。
でも、無理して産んだとしても生活がままならなくなってしまったら。

産むのも手術をするのも自己責任。

お腹に宿った瞬間に責任というものが生まれるんだなと知りました。

また会いたいな。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?