見出し画像

中絶手術当日

初めまして。

干し梅です。

今日は手術当日です。

手術は色々調べて体に優しい吸引法を選びました。

私は痛いのがとても苦手です。

正直怖いです。

健康な体に全身麻酔をかけ子宮に機械を入れて赤ちゃんを吸引します。

手術は15時45分から始まります。

前日の22時までに食事は済ませ、水分は当日の11時30分以降は控える。ネットには書いてありませんでした。

改めて手術するっていう気持ちがこみ上げてきます。

15分ほどの手術。あっという間に離れ離れになる。

勝手だけどまた赤ちゃんは私のところに来てくれるのか。

子宮は傷つかないだろうか。

赤ちゃんは私のことを恨んでいないだろうか。

色々なことを考えます。

昨日の夜も赤ちゃんとさよならしたくなくて沢山泣きました。

死のうかとも思いました。

でもできませんでした。

妊娠に気づいてから約2週間幸せだったから。

かわいいかわいい赤ちゃん。

守れなくてごめんね。

もっと私強くなるから。

会えるように頑張るから。

また私を選んでくれたら一緒におかあさんといっしょ見ようね。

お散歩してきれいな景色沢山見ようね。

おいしいものも食べようね。

お腹の中じゃ見れなかったよね。

今の私にできる精一杯の愛を伝えたけど伝わったかな?

本当に沢山の事を教えてくれてありがとう。

私強くなるから。

絶対に強くなるから。

大好きだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?