見出し画像

妊娠に気付いた時

初めまして。

干し梅です。

名前がおかしいですよね。私もそう思います。

なぜこの名前にしようかと思ったのかというと、お腹に居る時に酸っぱいものが食べたくて友達から干し梅を進められてつわりを耐えた事がとても記憶に残っているのでこの名前にしました。

本題に入ります。

私が妊娠に気づいたのは4月12日でした。最終月経日が2月29日だったので6週1日(2か月)の計算になります。

鈍器で殴られたような感覚になりました。

なかなか飲み込めず笑いながら『ごめん。妊娠してた。』と彼に伝えました。

不思議と彼も笑っていました。

嬉しさと焦りといろいろな感情が一気に出できたことを覚えています。

妊娠検査薬を見ながら、絶対産めない。無理だ。

そんなことばかり考えていました。

次の日すぐにレディースクリニックに行きました。

尿検査をし間違いなく妊娠という現実を突きつけられ

その後の先生の話などあまり記憶がありません。

先生『どうされますか?』

私『まだ決めれません』

とっさにこう答えていました。

中絶を考えて行ったのに。

不思議な感情のまま泣きながら帰宅しました。

帰りながら

私産みたい

この子を守りたい

彼とはすぐに結婚は出来ない。ましてや今の時期に両親に挨拶は行けない。

なんとしてでも守りたい。

シングルで産む。

決意しました。

彼に話すと、現実的にも金銭的にも今の梅干しには無理だよ。

わかってるよ。

コロナで仕事が無くなってしまい貯金を切り崩しているし金銭的に厳しい。

彼の言うとおりだと思います。

だけど。産みたい。

そこから話が全く進みませんでした。

つわりと赤ちゃんへの気持ちで毎日泣きました。

そんな私がどうして中絶することを決めたのか

次回書こうと思います。

最後に私の気持ちです。

妊娠検査薬で陽性が出たらすぐに病院に行ってほしいなと思います。

子宮外妊娠でも妊娠検査薬で陽性が出てしまうからです。

勇気がいりますが、早めに受診して欲しいなと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?