長旅〜BPLとお笑いを添えて〜

9月25日の高速バスに乗り、9月26日に東京着
そこから3泊4日の長い旅が始まり、9月30日長旅終わりました。

短くて長いような旅でした。

まぁ目的は27日のEXBARでのBPLの試合鑑賞会でしたけど(笑)

まぁ端的に言うと「楽しかった」のと「自分の縁の巡り合わせの良さ」と「自身を見つめる」良い旅だったかなと思いました。

BPL関連で言うと
[大魔王]DOLCE様
[太陽神]まさくん
[真推し]NORIさん
[BEMANIスペシャリスト]ぴこさん
                                                 (ピコルテックスさん)
[捕食者]わにろうさん
[HAPPY GUY]よしえさん

他フォロワー様の皆様にお会いでき、尚且つ優しく接してくれてありがとうございます😭
(あと、興奮して凸ってしまい申し訳ございませんでした🙇‍♀️)

本当に最高な日々でした。
本当に選手の皆様はYouTubeやTwitterでの中の人って思ってましたし、フォロワー様も同様でした(笑)

EXBARも以前はシーズンオフ中だったためか寂しかった思いがあってて、試合の時絶対に行こうって思ってました。
なので、今年行けて本当にラッキーでしたし、GIGO総本店様でゲリラ配信できて良かったです。(無知ですみませんでした)

あと、昔のフォロワー様に6年振りに、尚且つEXBAR近くのゲーセンで働いてるというなんとも凄い巡り合わせで会えたので、びっくりしました。

あと、お笑いに関しましては、大型の劇場に行くほどでは無いかなとか思ってた矢先にGIGO総本店の近くでキャッチしていた芸人さんに出くわし、行くとそこはK-PROとか色んな芸人さんがライブする[ラスタ池袋]という小劇場でした。
「見てもなぁ〜」とか思っていましたが、見ると「荒削りなとこもあるけど、面白い!」って改めて実感しました。
お笑いは少し田舎だからというのもあり、距離置いてたのですが、やっぱり生で見るお笑いは最高とは思ったのと、新作試して雰囲気変えて大型ライブに備えるってところが、中、小劇場のメリットだと思いました。
そこで出会った[おひるのマーメイド]さんや[バーバラ鬼頭]さん[アイシングステップ]さんとか沢山の芸人さんを知れて良かったです。

選手の皆様や芸人さんを見てると、やっぱり[うちってなんでこんな仕事してるんだろ]って思いました。
彼らは皆[目標]を立て、それに向かって仕事や選手になる努力、ネタの構成を組み直して次に繋げたりする努力してるのに、自分は仕事したって空回りしたり目標立てたって途中半ばで諦めたりしていました。

なので今回行けて本当に良かったし、うちも改めて自信を見つめ直すきっかけになりました。
これからは、「転職」という目標を立てました。どんなのになるかは分かりません。けど、今のでずっと仕事するより、親や周りが「反対」を押し切っても職場環境を変えて一から「チャレンジャー」となって頑張ろうと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?