M-1グランプリ2021個人的ネタの感想

⚠個人的な感想なので悪しからず(出順不順)

①モグライダー     

モグライダーさんは以前から知ってました(´﹀`)
男らしい漫才って感じでしたが、パワーアップしててスタイル変わるとこんなにもネタが変わってくるのかと思いました。
あとトップなのに凄い!さすがベテランって感じでした。

②ランジャタイ 

あの破天荒(ひょうきんもの)コンビが来たかって感じでした。
雰囲気感最早トム・ブラウンの再来。
なんか荒くれたネタのイメージしかなかったし上沼さんの怒られ枠じゃないかなって(笑)
でも荒くれたネタはそのままに我流を貫いたのはマジラブ感もありました。
猫のくだりは面白かったです(笑)

③ゆにばーす

前の時より芸風変わってません?!
めっちゃ名人がまるっとなってるような🤔🤔
でも前のゆにばーす感を残しつつ新しくなっていてびっくりしましたし面白かったです 

④インディアンス

ずっとインディアン「ズ」って言ってたので訂正します。すみません<(_ _)>←(笑)
ネタは安定中の安定。
ボケのオンパレードで最高でした

⑤もも

決勝まで準決のネタ見ないでおこうって思ってて、いざ見ると出順ラストなのに落ち着いててなおかつネタの内容はわかりやすいかなって思いました。
まるでインディアンスのネタが「暴走列車」ならももさんは「ジャブ連打」って感じ(これ誰かが言ってた気もしますが(^^;)

⑥真空ジェシカ


なんてオシャレなコンビ名なのでしょう。(笑)
名前は何回か聞いたことありました。
多分この中でわかりやすいネタNo.1じゃないかなとか勝手に思ってます。すみません<(_ _)>(笑)
本当にコンビ名と合ってるようなオシャレな漫才を見ました。

⑦ロングコートダディ

このネタで来たかって思いました。
一個人で「引越し」のネタかなって勝手に思ってたのでネタの切り口はロングさんらしい切り口から始まるネタだなって思いました(笑)

⑧オズワルド

多分全組の中で1番構成力抜群だしオシャレな漫才だが関西も好きなノリや間の使い方もあったし、面白かったです! 

⑨敗者復活組(ハライチ)

ここでハライチさんが来るかって思いました。
敗者復活時はハライチさんか金属さんかどっちかかなって思ってました。
ネタはハライチさんが好きなネタを出してきて、最後の去り際「男」を感じられました。

⑩👑錦鯉👑

錦鯉さんおめでとうございます🎊🎊
優勝時びっくりしました。
ネタも面白くて、去年見てるから「同じ感じかな」とか思ってたらネタの切り口や構成変えてきて「ガチ」を感じました。
あの錦鯉さんの「バカバカしさ」が1番だし、これぞ「日本一面白い芸人を決める大会」に相応しいんじゃないかなとも思いました。
ファイルラウンドの最後のオチに向かってオチについた瞬間の歓声や決まった感って言うのでしょうか。
バチンと当てはまってこれが優勝決まったのではとか思いました。(まぁ寝そべりましたがね(笑))←
本当におめでとうございます🎉🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?