見出し画像

太陽星座と月星座

みなさんは、自分の星座が何座か、ご存じですよね?テレビの占いをチェックするときなど、毎日目にするものですよね。

ただ、それは、「太陽星座」と呼ばれるもので、実は「月星座」というものがあるのはご存じですか?月星座が表すのは、その人の「内面」、持って生まれたものだそうです。あなたの心の奥底にある欲求、努力して身につけなくても既にあなたの中に備わっている能力や魅力。そしてあなた自身も気付いていないかもしれない、秘めた可能性。

太陽星座が獅子座な私も、早速月星座を調べてみました!月星座の調べ方は簡単で、下記のサイトで【生年月日・生まれた時間・生まれた場所】を入力するだけ。

私の月星座は、【射手座】でした!射手座の説明を読んでみたので、まとめてみます!

射手座の使命・テーマ:「 未知への挑戦 」(冒険・旅)

射手座の本当の望み:新しい刺激

射手座の魅力:根の明るさ、おおらかさ、オープンでフラット

射手座の才能:行動力、バイタリティ

射手座のパートナーシップ:干渉せず尊敬できる存在と成長し合えること

射手座のトラブル:目の前の現実がおろそかになる

なんだか当たりすぎていて、怖いです…(笑)。太陽星座の獅子座も、読んでいるとその通りだなーと思うことばかりなのですが、月星座も当たっているので不思議です。

不思議といえば、今日この月星座の存在を知って、大学からの親友にも教えてみたところ、彼女の太陽星座は射手座、月星座は獅子座でした!なんと、私と真逆だったのです…!お互い正反対なタイプながらも、妙に気が合う理由が分かった気がしたのでした。



この記事が参加している募集

あみ/ワーキングシングルマザーが色々な役立つ情報をまとめて記事増やしていきますので、是非サポートをお願いします!