見出し画像

自分の中に落とし込むことの大切さ。という話。

〈noteチャレンジ24日目〉
今日は土曜日ですが1日仕事です。
新店の熊本店への納品が無事に完了しました。
取引先の会社様、日本各地にどんどん新店舗ができていてほんとに凄いです😂

そんな仕事中、今日は売れている人の共通点。という発信を聞いていました。
なかなか面白かったので書き留めておきます😊

発信の内容的には個人の方が何かを売る、という前提でしたが、そこにはやはり売るのが上手い人の共通点というものがあるようです。

それは「知識量と経験量が豊富」ということ。

こう書いてしまうと何か分かりにくいですが、結局のところはその売りたいものについて、自分の時間を使って実際に調べたり、自分自身も身につけてみたりして体験したり、そうやって自分の中に一度落としてみてから発信しているということ。

当たり前のように感じるかもしれませんが、意外とできていない発信者って多いと思います。

自分が使ったこともないものを、
これめちゃくちゃ良いです!おすすめです!
と発信したところでやっぱり説得力ないですもんね。

見てる側からしたら、その発信者が本当にその商品を使ったことがあるのかどうかなんて分からないですが、それでもやはり伝わり方は変わると思います。

自分で使ったことがない場合、どうしても表面的なことしか言えないと思うし、自分で体感したことがある場合はもっと色んな角度からその物の良さを伝えたり、より深いことを伝えられるはずなので。
(実際にちゃんと調べたり使ったのに表面的なことしか伝えられない場合は、語彙力高めたり言語化する力を鍛える必要ありますが😅)

確かに〜〜
と思うポイントがいっぱいでした。

私ももっと知識や経験を積んで、自分の発言や発信に説得力を持たせていきたいなぁと思った1日なのでした😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?