見出し画像

20200812_まなんだこと

こんにちはWindows初心者だよ。

プロキシサーバってGETじゃないんだCONNECTなんだ、とか

ほれこれを読めと渡されたリンク。

https://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/grasp-nw/proxy/


shutdownのコマンドオプション、順番次第でうまく通らなかったりする?

shutdown /f /r /t 86400

ってやろうとしたら通らなくて、

shutdown /r /t 86400 /f

ってやったら通った・・ってことがありまして。今日みたのはWindows Server 2012でした。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-server/administration/windows-commands/shutdown


そんなんあるんだへえ:keepass

チームのおじさんが使っててへえーってなったので。

https://keepass.info/


はじめて見た単語 :Microsoft-DS

パトクラの設定してたら選択肢にいたやつ。

https://patrolclarice.jp/glossary/00-41


shutdownコマンド打ってて「あれ?!今コマンド入っちゃった?!」ってなった時に見てたもの :イベントビューアー

焦るよね。

https://laboradian.com/find-out-event-using-event-viewer/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?