note大学放送部企画「ウィリさんぽ」予告編

こんにちは。
ウィリアム・シェイクスピアです。
note大学放送部の部長に就任しました。

放送部ではnoteの世界の魅力を伝えるお散歩番組「ウィリさんぽ」を始動します。
英国の文豪であるウィリアム・シェイクスピアがnoteの世界にある気になるスポットや人を訪ねてその魅力を伝えます。

「ウィリさんぽ」は2021年12月から不定期で放送開始。
ご期待ください。

出演
ウィリアム・シェイクスピア(音読さん)
ミスターフリーザ(Coefont Cloud)

ナレーション
たこの精(Coefont Cloud)

イラストのご提供(ミスターフリーザ&たこの精)
かこさん
https://note.com/kako1228/

ーーnote大学放送部の活動案内と部員募集ーー

note大学放送部は従来の活動内容に若干変更を加えて「ウィリさんぽ」の制作を活動の中心に据えて活動を行っていきます。
「ウィリさんぽ」で取り上げるスポットや人、活動などをnote大学内外から募って取材を行い、番組内で紹介するのが主な活動となります。

部員のみなさまには番組へのアイディアを出していただいたり、演者として番組に出演していただくといった形で部活にご参加いただくことを予定しています。
在籍のみで気が向いたときにご意見・ご参加いただくといった場合も大歓迎ですので入部希望のnote大学生の方は学内の放送部掲示板までお気軽にお問合せ下さい。

ーー部員紹介(2021年12月8日時点)ーー

部長:William Shakespeare(ウィリアム・シェイクスピア)
https://note.com/wshakespeare
ウィリアム・シェイクスピアは、イングランドの劇作家、詩人であり、イギリス・ルネサンス演劇を代表する人物でもある。音声は音読さん(https://ondoku3.com/ja/)を使用しています。

Night_Therapistさん
https://note.com/night_therapist/
子宮に秘められたエネルギーを引き出す「子宮ヒーリング」を専門とするセラピストさんです。お風呂場で美声を響かせるシンガーでもあります。私よりもずっと歌が上手ですね。

デアさん
https://note.com/jaxa/
大学生YouTuber兼ブロガーで機械工学を専門にされています。理系的な記事が多いかと思いきや科学と芸術との関係性を論じていたりと幅広い領域をカバーする知的なnoterさんです。

【美腸賢脳(びちょうけんのう)】倶楽部さん
https://note.com/good_intestinal/
辻安全食品株式会社さんの運営するアカウントです。腸内環境を整えることの重要性などを解説する記事はとても興味深いですね。ちなみに私は毎朝ヨーグルトにきな粉とバナナを入れて食べてます。

私の戦闘能力は53万ですさん(ミスターフリーザ)
https://note.com/530000/
140文字のつぶやき投稿を連投する「フリーザスタイル」の使い手です。その投稿はすごく鋭かったり、ほのぼのしてたり魅力いっぱい。あと猫好きなためか時々目隠し猫を召喚したりもしており色々な意味で目が離せない人(冷蔵庫)です。