見出し画像

SS I 魚人(あいうぉんちゅ)#毎週ショートショートnoteの応募用

 銀色のうろこは作り物には見えない、レンガ作りの壁に立っている男の顔は金属のように光った。男は俺を指さすと質問する。

「I 魚人(あいうぉんちゅ)? 」

xxx

 外人が多い港町は異質だ、この周辺で奇妙な事件が増えている。被害者の舌が無い連続殺人事件が起きた。

「お前が取材をしろ」

 新米の記者としての初仕事は聞き込みだ。デスクから地図を渡されて向かう先は、東洋人が多い危険な地域だった。事件現場近くの酒場のバーティンダーに話を聞くと

「化け物の仕業だと騒いでるぜ」

 ウィスキーのワンショットを何杯か飲むとふらふらになる。尿意を覚えてレンガにひっかけていると後ろから声をかけられた。

「I want you?(あなたがほしい?) ゲイじゃないぞ」

 ふりむいて驚いた、男の顔は人間なのにうろこでびっしりだ、仮面? と思うがリアル過ぎる。男の口が大きく開くと舌をだした、長い、いや舌ではない、白いでかい虫だ、そいつがピョンっと飛ぶと俺の顔にしがみついた。

「うがぁごごご」

 唇に強烈な痛みが走るが虫をひきはがす。地面に叩きつけると動かなくなる。

xxx

「その虫は何なの? 」
「ウオノエだよ」
 彼女のベッドでキスをしながらニュースになる特ダネの話をする。魚の寄生虫は、陸上進出を画策かくさくしていた。舌に擬態ぎたいをする虫は人間にも寄生するようになる、その過程で顔全体を鱗化うろこかさせていた。寄生された人間は魚のうろこが生える。

「こわいわね」
「ああ怖いね……」

 キスしながら彼女の舌を俺のウオノエがかみちぎる、目を大きく開いた彼女は適正者だろうか? もし寄生に成功すれば彼女と長く生きられる。口中の彼女の血を吸いながら、俺は目で笑う。特ダネはお蔵入りだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?