見出し画像

SS 親切な暗殺 #毎週ショートショートnoteの応募用

「暗殺ですか……」
「暗殺だ」

 跡目争あとめあらそいで、護衛騎士に幼い皇太子を殺せと命令される。

xxx

「今日も遊ぼう!」

 目がくりくりした皇太子が走ってきた。金髪の少年は十二歳くらいで活発な子供だ、やたらと剣の練習をしたがる。

「キミには負けない」
「立派な王様になれますよ」

 剣を受けながら、その力強さに感心する。この子を殺さなくてはいけない……

「ねぇ、相談したい事があるんだ。誰にも知られずに会いたい」
「判りました」

 都合が良い、自分から死ぬ場所を選んでくれる。護衛騎士は短剣を用意して月夜の塔に登る。

xxx

「見晴らし良いよね」
「そうですね、ご相談は何ですか」

 短剣を抜く、ひとつきで楽に殺そう。これは親切な暗殺だ。どの時代にもある醜い王位争い。

「ぼくは、女の子なんだ」
「……」

 寝間着を脱ぐと真っ白な裸身を見せる。

「僕は王様にはなれない、いつかはばれる。だから事故で殺して欲しい」

 王子を産んだと偽り、母親は周囲を騙してきた。成長すれば嘘もばれる。そうなれば母親も危険だ!

 涙を流す少女に剣を向ける。
「君は、ここで死ぬ」

xxx

 王子が行方不明になり大騒ぎになるが、元から殺される運命だ、すぐに沈静化する。

 護衛騎士の家に一人の少女が雇われた。今日もお洗濯をしたり掃除したりいそがしそう。金髪の彼女は剣の腕前だけは、大人顔負けだ。

#毎週ショートショートnote
#童話
#親切な暗殺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?