見出し画像

SS 壁持ち強襲女#毎週ショートショートnoteの応募用

 壁、それは防御のかなめ
 壁、それは世界を救う力

「うりゃああああああああああ」
 怒号を上げて敵を蹴散けちらす、大盾を使いライオットシールドバッシュで魔物を粉砕ふんさいする。

xxx

「ねえさん、今日も強かった」
「お前を守るためだ」
 頭に手をやり、やわらかい毛をなでる。弟は嬉しそうに笑う。陰口で壁持ち強襲女と笑われている、盾をかまえて壁にして突進するからだ。自分は他の冒険者のように剣の技術や魔法を覚えられない。頭が悪いのだ。だからタックルのように敵にぶつかるしかできない。

「ねえさんが守ってくれたから詠唱えいしょうできた」
 異能の弟は詠唱時間が長いが強烈な魔法を使える。私が守って弟が範囲魔法を使う、ベストな戦法だ。酒場で飯を食ってると嫌な奴が来る。
「次のダンジョンで守ってくれよ」
 いけすかないイケメンは女ったらしで、私のような無骨者ぶこつものでも頻繁ひんぱんに声をかける。それでも仲間集めは得意だ。

「判ったよ、弟も頼む」
 二人で仕事をするのは難しい、イケメンみたいなのが居るから稼げる。私たちはPTを組むとダンジョンに入った。道中は楽だったが最深部に到着すると……無数の小さな鬼をしたがえた巨大で醜い食人鬼グールが襲いかかる。

「円陣! 」
 遅かった、小さな鬼が仲間を食い殺す、私は敵を盾で潰すが数が多すぎる、弟とイケメンしか生き残っていない。私は叫ぶ、私を置いて逃げろ!

「馬鹿いうな! 」
 イケメンが食人鬼に突進する、死ぬ気だ。全滅だ、私は涙を流しながら自分の無能さをやむ。

「ねえさん、大丈夫」
 弟が私に触れると私の魔法回路が開く、私は無能ではなかった、ふさがれた回路は自分の弱さ、弟が超高速詠唱ちょうこうそくえいしょうを始めると私は光輝く。

「シールドチャージライオット!」
 無敵の防御攻撃は結界魔法による敵の属性破壊。すべての敵を塩の塊にした。

「すげええなお前! 」
 イケメンが私に抱きついてキスをする。顔面パンチでノックアウトすると、私は弟を抱きしめる。ありがとう、ありがとう……

xxx

「お前はこの前、本気で殴ったろ、でも助かった」
 鼻がつぶれてイケメンじゃないが、親しげに私に声かける。本気で私が好きなのかな? 私はイケメンの顔の横を壁ドンする。漆喰しっくいがぱらぱらと落ちてヒビが入った。

「私が好きなの? 」
 イケメンは恐怖と羨望の表情で私を見つめる、初めての恋人が出来た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?