見出し画像

SS 半笑いのポッキーゲーム#毎週ショートショートnoteの応募用

「ポッキーゲームしろよ」
闇子やみことポッキー、股間もポッキー? 」
 ゲラゲラと笑う同級生の男女は僕たちを上から見下ろす。美也子みやこは、ボブカットだが毛髪のボリュームがあるのか顔を隠すような女生徒だった。インキャなので闇子やみことからかわれている。

「もうやめよう……」
 クラスメイトの半笑いのポッキーゲームは、イジメでしかない。体力も無い僕はいじめの対象に、ならないが無視されていた。学校主催の夏合宿中で、部屋は深夜でもまだ蒸し暑い。テンションが上がった彼らは異様に興奮していた。彼らはペアを組んで夏の経験を楽しみにしていた、僕らはその前菜ぜんさいみたいな扱いだ。

「いいからヤレよ、ついでに経験しとけよ」
 目の前に避妊具ひにんぐが投げられた。僕は美也子みやこが泣き出すと予想していた……

「こんな話を知っている? 」
 美也子みやこは顔を見せないまま怪談を話す、江戸時代には首引き相撲があった、遊女と客がたわむれで首にひもをかけて引き合う。勝ってば、遊女の望みを一つだけかなえる。

 もちろん男の方が強いから遊女の望みはかなえられない、だがたまたま勝った遊女が居た、彼女は今の苦海くかいから助け出してくれと頼んだが、客は断ると遊女はひもを使って首をくくった……

「男女の仲なんてそんなものよ? 」
 美也子みやこおもてをあげる。美しいがよどんだ顔は白く塗りつぶされて……

 ドン!

 大きな音がすると部屋が鳴り響く、全員が総毛立そうけだって部屋から逃げ出す。僕は唖然あぜんとしながらも美也子みやこの真っ白な顔を見つめる。

「あら? ごめんなさい。化粧パックにびっくりした? 」
 高保水こうほすいフェイシャルシートはお面のようにも見えた。シートをとると透き通ったような肌の美少女が笑っている。ポッキーの箱から一本取り出すと、小悪魔のように笑う。

「ポッキーゲームしたい? 」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?