見出し画像

手書き漫画 カッパだよ 鉛筆画編

自分よりもキュウリ好きなので惚れたカッパ

 いきなりシャーペンで描いてますがAmazonで2mmシャーペンを見つけたので衝動買いです。太い、そこに惚れました。普通に鉛筆みたいな感じです。先が丸くなったら専用削り器で、芯を尖らせる。カラー芯もありました。漫画を描いてみましたが誤算です。鉛筆画の写真が暗すぎるし、線の色が薄くて反射します。鉛筆画を上手に写真にとれないと漫画つくれないですな。

本体は軽めです。鉛筆よりは重いかな?
製図用の0.5ミリペンと比べるとめっちゃ軽すぎて若干ものたりなさはありました

#カッパだよ
#文房具
#シャーペン
#エッセイ
#なんのはなしですか
#何の話ですか
#手書き漫画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?