見出し画像

怖い作品

 朝からすいませんね、じゃあ、お前が怖いのなんだよって話で書いてみます。やはり定番は歪んだ呪いの箱の話です。

匿名掲示板で書かれた話は、渡来した外人の呪術。怖いっすね。おぞましさも含めて弱者が使った禁断の行為、シチュエーションが悲惨で発動した時の影響力もたまらんです。

怪奇っていうとyoutubeとかでも見聞きできる「○○怖いシリーズ」みたいなのはスキです。このあたりは怪談が得意な人たちの作品なので、安心?して怖さを楽しめます。

映画だと一杯あります、オーメンもエクソシストもサスペリアも古典恐怖映画は大量に作られました。恐怖を感じる事で、恐怖にそなえるみたいな感覚なんでしょうか。たまにAmazonで無料になる「ジェーン・ドウの解剖」は最近の作品の中では秀逸なホラー映画です。仕掛けもきっちり入ってますし悲惨ですし後味の悪さはグッドです。


怖さも誰に届けるかで作り方が異なると思ってます。あと時代性みたいなものがありますから、新しい怖い語り手が増えるのは嬉しいです。

#怖い話
#怖い映画
#恐怖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?