見出し画像

怪談 彼の罪 【てるてる坊主のラブレター】#毎週ショートショートnoteの応募用(600文字くらい)

 夕暮れになると弟を思いだす。警察は自殺で処理した。

 だから私は復讐する。

xxx

「また死んだよ」

 幼なじみの彼氏がうつろな眼をして私を見る。同い年の遊び友達は、みな死んだ。

「どうしてだよ、なんで死ぬんだよ」

 死体は異様で頭からシーツをかぶって血まみれになって吊るされていた。警察が警戒していても納屋なやや庭の木で吊るされた。

「ねぇ、弟が死んでから事件が始まった……」
「……お前の弟は関係ない」

 おびえた彼は、飢えた眼で私を見る。生存本能だ、死が近いから女を抱きたい。私を押し倒すともどかしげに下着に触れた。

「ねぇ、神社で何があったの……」

 手がぴたりと止まり震えている。

「なんか汚いモノがぶら下がっていたから、ちぎった」
「神社にあったの?」
「汚れていたけど……てるてる坊主だ」

 彼らは遊び半分で禁忌きんきの場所に入り込み、てるてる坊主を引きちぎった。たたりなのはすぐ判る。

「弟に何をしたの?」
「こわくなって、お前の弟に押しつけたんだよ!」

 無理に下着を引きちぎるように脱がした。そこには何もない、足もない、股間もない、真っ黒な闇だけだ。

「あなたが最後ね」

 薄汚れた布が彼の頭にかぶさると、キリキリと荒縄でしめ上げる。顔から血が吹き出た。

xxx

「またですか」
「今度は少女か……」

 神社の木で首を吊った少女が笑っている。彼女は手紙を握っている。「てるてる坊主のラブレター」と書かれた紙には『復讐』の文字があるばかり。

#毎週ショートショートnote
#てるてる坊主のラブレター
#怪談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?