見出し画像

備忘録 note×音楽祭参加作品

 参加させていただきました。忘れてしまいそうなので、備忘録として記事にしてあります。

 自分もsunoを含めた自動作曲の強力さを実感しております、ただやはり曲はかなりパターン化しているのが見えます。これをどう崩すのか、むずかしいです。

 今はAI動画をはじめているので、効率よく動画を作くれるのか実験中です。将来的には動画生成AI「Sora」クラスのアプリが出回ると思えますが、静止画以上に安定化させるのはかなりキツイです。これを誰もが使えるようになると、今度はエネルギー問題に発展するので痛し痒しでしょうか?もっともAIによる動画作成の自動化が、コンテンツの肥大化を招く事で視聴をどこまで伸ばせるかが、今後の課題だと思われます。

#suno
#AI作曲
#AI動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?