見出し画像

黒猫【カバー小説参加作品】

 私は黒猫と一緒に生きている。黒猫は私の体に住んでいるが正しいかもしれない、体が成長すると同時に、中学生になると黒猫が間借りするように体に入り込んだ。

「猫って重いよね」
「たまにひっかくから痛い」
「猫なんて居なくていいのにね」

 クラスメイトは猫が嫌いらしいが、私は自分の中の黒猫は好きだ。人と動物の関係は、基本は勘違いでしかない。お互いが愛を与えているように見えて、実は猫は人間を子供と思っている。だから宿主を守る。

「彼氏の手をひっかいたわ」
「なんか男子が近づくと威嚇するよね」
「猫は男が嫌いなのよ」

 私も恋人と出会えると、彼は私の黒猫が見えるようになる。彼は酷くおびえていた。

「お前の猫をなんとかしてくれ……、怖いんだ、頼むから黒い猫を追い出してくれ」

 猫は女と一体化している。消せるわけが無いと信じていたが、愛する男の頼みで探してみると、猫の力を弱める事ができた。猫剃ねこそり屋だ。

「猫の力を弱めると、男への警戒心がなくなりますよ」

 年老いた女医は、説教しながらも猫をってくれた。私から黒猫が消えると、うつろのようなぽっかりと穴を感じるようになった。だから男を求めた。

xxx

「もう猫は居ないのか?」
 
 愛する男が猫がいない事を確認すると、毎夜のように私を思うままにあつかう。私は猫がいない気楽さから、男から貪欲どんよくに快楽を受けとる。でもたまに猫の気配がする。

「そこにいるの?」

 股間こかんに手を伸ばすと猫じゃない、愛する男が猫のように私の体に溶け込もうとしている。黒猫のいない寂しさから、私は男の頭をなでた。

 私の黒猫は少しずつ力を取り戻しているようだ、部屋の暗闇にひそんで力が復活するのを待っている。今でも私のことを見守っているのだろう。黒猫がまた戻れば、私は、この男を同じように愛せるのか……わからない。


カバー小説を作成しました。猫は好きです。

カバー元です。ありがとうございます。

#カバー小説
#黒猫
#青豆ノノ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?