見出し画像

SS 感想ブンブン部 #毎週ショートショートnoteの応募用

ブンブンと音がする。暗い部屋の中で扇風機が回っていた。暑くてペットボトルのサイダーを飲む。うるさく音がするブンブン部室に閉じ籠もる。

「この感想はダメよ」
女子部長は俺にダメ出しをする。
「もっと物語を紹介して、自分はこう思った、だけじゃ伝わらない」
部長は大人しそうな見た目とは正反対に部活動には厳しい。俺はそんな部長を頭の中で脱がす。ノートのすみに部長の顔とか描く。

「なにしているの?」
部長が部室に来ていた。俺は驚くとすぐ後ろで彼女がノートを見てる。俺の顔を見ると無表情で
「似てない」
とだけ言うと扇風機の前で涼んでいる。俺は部長のその姿を目のはじで見る。年下の男子は嫌いかな?そんな妄想で俺は楽しむ。

「感想は難しい?」
また近寄ってくる。制服は汗で濡れていた。俺はもう我慢出来ない……

「部長は … 好きな男子とか居ます?」
部長は少しだけ笑うと
「部のみんなが大好きよ」

焦らされるような気を持たせるような言葉に、俺は必死で感想を書く。

ブンブン04



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?