見出し画像

仕事で稼ぐ人の考え方

仕事で稼ぐ人の特徴

はい。
どうも。
小林です。

今回は、仕事で稼ぐ人の特徴を書いていきたいと思います。

これから、フリーランスとして活躍したい、どうしたら稼げるようになるのか?

そんな疑問を持っている人の参考になったら嬉しいです。

あくまでも個人的な感想なので、当てはまらない人もいると思いますが、だいたいこんな人が当てはまると思います。

【仕事で稼ぐ人の特徴】
・相手の悩みを理解して、それを解決する事ができる人

仕事というのは、困りごとの解決だと僕は思います。
世の中不便だな。
これを便利に変えることができる人が、成功している人の特徴だと僕は思います。

例えば、山奥の小さな村で有名な靴のお店が2軒ありました。
どちらの靴屋さんも、とっても人気でA店50%B店50%ずつシェアを持っています。

この村には、電話もインターネットもありません。

A店は、変化をあまり好まず、昔ながらの商売をしていました。

B店は、新しい物好きで、時代の変化と共に新しい文化を取り入れていきました。

ある時、電話というツールが開発されました。

A店は、昔ながらの商売を続けて、村の人々に靴を販売していました。

B店は、電話という新しいツールを導入して、商売を始めました。

A店は、村の方々に靴を販売していました。

ところがB店は、村の人々+山の外の下町から靴の噂を聞きつけて、注文が入るようになりました。

しかし、村の下町まで行くのには遠いし、運ぶのは大変です。
そこで、運送会社という物を作りました。
下町まで届けてくれたら、お金を払うという仕事です。

するとB店は村の売上と下町の売上で、売上が2倍になりました。

靴屋さんは、足を守るためのお役立てをしました。
電話は、遠くの人と連絡を取るためにお役立てしました。
運送会社は、遠くの人に物を運ぶお役立てをしました。

仕事をする時は、誰かの問題を解決するために、何ができるのか?

これを考えて仕事を探すと、仕事は楽しいものになると僕は思いました。

#フリーランス
#稼ぎ方
#成功者の考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?